ジム22日目・・・再開する 

4月になった。
3月は生意気にも意気消沈しまくっていたけど、被災者でもない私がへこんでいていい訳がない。
やれることをしっかりしてきっちり日々を過ごさねばならぬ。
うむ!

ということで「今月からはまた無駄遣いをしていくわ。日本の経済の為に!」と立派な宣言をしたらまた主殿に嫌な顔をされた。

・・・なぜかしら。

そんなわけで今日からジムも復活。
コレ・・・経済?

いや、これはあれよ。
やっぱりいざという時、頼りになるのは自分の体力でしょ!
電車が止まってもガシガシ歩いて帰れる体力気力。
疲れたからと言って「おんぶー」と言って許される立場ではございませぬ。

そしていざという時、無理のきく体力。これからの「素敵女子」必須項目ではありますまいか。

なので今週から週3、筋トレも加えて鍛えていきます!

で、久々の肉だんご・・・

体重・・・51.7キロ

体脂肪・・・30.8%

ま、こんなもんよね。

でも鍛える!
自分の為でもあるけど、人様に迷惑をかけないためにもな!




いやしかし今日のジムは激混みでした。
というのも半分以上のマシンが節電で使えなくなっているので常に満杯状態だったのですよ。
うーん、土日は大体電気消費量が70~80%位だし、休日は別に大丈夫なような気もしますけど。

最近いつもチェック!

まあそういう「姿勢」もだいじなのでしょうということで。

とりあえずあいている自転車こぎで40分漕ぎ続ける。
自転車漕ぎは実は嫌いなので結構しんどかったけど、頑張るエライ私。・・・とウットリ。

その後あいていた腕を鍛えるマシンを20回やって、今日は終了。




ちなみにこの↑電力消費グラフ、テレビとかで常に出ていたらいいような気がするのだけど。
そうすればさ、なるべく消費量が少ない時間に掃除したりアイロンかけたり、微調整出来るしね。
てか、アイロンって相当今の時期無駄に思えてならないんですけど! (←単にアイロンがけが嫌いだからそんな風地便乗しているだけだろう、このナマケモノが!・・・と天の声が聞こえてきますが) 




あ、そうそう、いつも通りの生活を取り戻すように努める、ってことでやっぱり仏検、予定通り受験することにしました。

考えてみたらたっぷり2カ月ちょっとあるじゃん。(そういや「あるじゃん」って雑誌ありましたよね~、あれ、「ケイコとマナブ」以来の衝撃のネーミングでしたわ~)

ということで昨日気合の一冊を購入。

なーんだ?
(おや、左上に見えるものは・・・?笑) 仏検対策準2級問題集

ああ・・・懐かしい。08年、「そうだ、フランス語、習おう」と無謀極まりないことを思い立ち、いちばん最初に買ったテキストがこのシリーズの仏検対策4級問題集でした。

それこそ英語とも全く異なる綴り方にいちいち「びーいーえー・・・」(べーうーあー)と指さし確認しながら一文字一文字書き写していったものです。

前回は2級対策本をガリガリやったお陰で長文はかなり良く読めたのですが、文法とか穴埋め問題に対してはちょっとひねくり過ぎた頭になってしまっていて哀しいほどの出来だったのですよね。
難しいのをやっていればいいという訳でもないなと。

相変わらずこれが自分のやるべきことなのか良くわかんないけどね。

ま、あとどんな方面の勉強であれ、頑張って成果を上げていかないとますます「ププ、nauさんってバカ」扱いがひどくなっちゃいますのでね。

まあ馬鹿だけどさ。確かに人よりちょっと劣っているかもしれないけどさ。

だからと言って「nauさんは馬鹿で無能で無力な立場だからゴミのように扱っても構うもんですか、ぷ、ざまぁ!!」的な扱いまでされる覚えはないと思うのよね。

まあ今やゴミの方がリサイクルの可能性とかで役に立つのかもしれないけどさ・・・って、ああ、こういう物言いが良くないのか(汗)自己卑下するのもほどほどにしないと自分の首を絞める展開になるんだな~

ま、どんなきっかけであれ頑張るのは善きことゆえ。
4月は執念を?持って頑張っていきますですよ、わたくし!

Comments

ジム、再開ですねv-218
私も薬の副作用でどん底の頃の体脂肪30%超えでした。
そもそも心拍数が上がる運動はNGだったのでダンベルとストレッチ系しか出来なくて・・・
そんな私でも病状が安定したのもあって今では22%まで落ちましたv-221
大丈夫、きっと結果は出てきます♪
フランス語検定も目指されるのですね。
nauさん、頑張るなぁ。
私もこのお気楽性格にネジ巻かないとカビが生えてきそうだわ。

v-286ゆきえさま

えええーーーー!!すごい!22%!!羨ましい!すごい努力されたのですね!!
励みになりますー。
うん、私もがんばります!
ありがとうございますー!

今年中に25%位まで落としたいんですよねぇ。
一日も早く報告出来るように努力しますv-91

仏検は毎年6月なのです。
6月にいい報告が出来るように・・・頑張らないとv-295

こんにちは~

なんだか久しぶりにnauさんの
「いくでぇ~」という気持ちが
伝わる記事で元気になっちゃいました

私も今とりあえずの着地点を
見極めるべくさまよい中。

ざっくりいうとなんか仕事につながる
資格をとりたいんですけど
種類がいっぱいあるし・・・
お金はあんまりかけられないし・・・
迷ってるんです。

たぶん私、nauさんと同年代だと
思うんですけど、
今いちから身につけるとしたら
こんな事したいな~ってありますか?

お聞きしたいな~


v-286あさみさま

私、マイナスの感情が働くと物凄いパワーを発揮し出すんですよ(笑)
「おのれみておれ」となったらもう凄い。よく夫に「暗いよね・・・」と言われるのですが~・・・

うーん、お仕事に結びつく資格かぁ。
とりあえず鍼灸師はお勧めしません(苦笑)

わたくし、ピチピチのはじけるような37歳ですが、今一から始めるとしたら・・・うーん、なんだろう。
実はかなり看護師の資格に関心があって。
今回の震災でも本当に「ああ、看護師ってスバラシイ!」って思ったし、鍼灸師の資格を取るための3年を取り換えたい!と思う位、羨ましい資格なのですが・・・

時間もお金も、そして頭も必要になってくるので、現実問題としては無理だと思います。あ、あと体力か。しかも病人だよ、あたしゃ、って感じorz

とりあえず現実的に仕事に結びつく可能性があってお金をかけずに、すぐに、というと英語+パソコンスキルになるのでしょうかねぇ。
月並みな回答でごめんなさいですが~・・・

後はやっぱり好きなものを極める!って感じなのかなぁ。

nauさん

コメントありがとうございます^^

私はすこ~~~~しだけおねえさんで
ホヤホヤの38歳でっす。

医療系はやはり私も体力面で
問題ありって感じです。
特に有事には不可欠な知識ですよね~

nauさんは鍼灸師だった!そうだ!
体のなんたるかを勉強されたのでは?
すごい資格お持ちですよね。

パソコンはネットをみるだけっていうもったいない使い方しかしてないので
それもいいですね。

頭固くなってるだろうな~

こういう時って不安だけど
わくわくしますよね。

v-286あさみさま

ちょうど4月ですしね、新しいことを始めるいい機会ですよ!

鍼灸師もねぇ。
ガッツリ続けていればこういう時に、たとえば避難所とかで避難されていて体がしんどい方達にマッサージとかをしてあげられるのでしょうけど・・・引退して早8年・・・夫に10分マッサージしただけで「もう駄目、病弱な妻にこんな労働を強いてアータ心が痛まないの?」とうらみがましく言う程腕が衰えてしまっている状態ではとてもとても無理でして・・・。

うう、本当に無駄になってしまった。
学校に行かせてくれたおっかさん、おとっつぁん、ごめんよー。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/495-3a56fcee