ANAもマイル募金始めたようです! 

先ほどプロジェクト・ワン・オークション第一弾が終了し、無事に全部落札されホッとしたところのnauでございます。

はぁ~・・・緊張しました~・・・

えっと、今回集まった義援金はですね、日本赤十字社に寄付させて頂くのですが、その際に「マッチング・ギフト」方式を参考に致しましてですね。

頂いた金額と同等の金額を自分も寄付をする、という方式で振込をさせていただきます。
落札下さった方と同じ思いを届けたい!・・・うーん、まあうまく表現出来ないけど、そんな感じ。
今回だけ・・・(多分)ですが。うーん、スミマセン、庶民なもんで。

今回の災害は本当に大きくて・・・。
これからどの位時間がかかるのか全く私ごときには想像もつきません。

ただとにかく長く掛かるだろうと。
だからこそ日常の流れの中で忘れてしまってはいけないということで。

なので定期的にしつこく(笑)こうしたオークションを行っていこうと思っています。

実は義援金を前面に出したことで「募金するにしても別に黙ってすればいいのに。売る為の作戦?」とか「いい人アピールし過ぎ」というご意見がなきにしもあらずでした。

ま、否定はしません。全くそういう意図が無かったとは言えませんもん(^^;
わたくし、そんな清い心の持ち主じゃないし、煩悩にまみれたイジキタナイ人間ですんで。

でも、ま、いーじゃないですか。
犯罪行為をしている訳じゃないんだし、ね。
あんまり後ろ指差さないで下さいな(^^;




あ、そうそう、タイトルの件ですが。

便利で簡単なポイント募金、マイルでもやっていないかな~と思っていましたら17日からANAでもスタートしていました!

1000マイル単位で出来ます。

   https://www.ana.co.jp/amc/news/info/gien_1103/

マイルって実際に利用できる位まで貯めるのって難しいんですよねー。
飛行機使った旅行なんて数年に一度だもんな。
中途半端に数千マイル貯まっていたので。

私は持っていないけどJALも同じくマイル募金出来るようです。

   http://www.jal.co.jp/shien/

ただ、募金単位が7500マイル以上、7500マイル単位だそうですので・・・こっちだったら私、募金出来なかった(汗)ぬおー、やっぱりJALはセレブ路線だなー




あとこれは色々条件があるので実現はどうなるか分からないのですが・・・。

被災したわんこの一時預かりの登録をしてみました。
登録先は信頼している東京ARKさんで。
しかし早くも遅れを取ったのか今の段階では一旦締め切り状態でしたので待機している感じです。

うちの場合はマンションの規約上、あと1匹のみ、体重は10キロ以下が譲れないのですよ。
加えて世話をするわたくしの腕力を考えると10キロ一杯の子だと難しく・・・いねとの体重差も余りあるといねに負担が掛かってしまいますので・・・。

色々我儘を行ってしまっては申し訳ないのですが、何しろいねに負担が掛かり過ぎるようでは長続きしませんので、その辺をお願いして待機させて頂くことにしました。

ただこうしたことは全く初めてのことなので不安もかなり多く・・・。
もし現在、同じような一時預かりのボランティアをされている方がいらしたら是非色々教えて頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。




まだまだ余震もありますし、落ち着かない日々ですが、どうか皆様も日々を大事にお過ごし下さい。


Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-286鍵コメさま

いや、私もヘタレ状態ですよ。
地震酔いもしてるし。
動揺だけして何の役にも立っていない自分が本当に嫌で情けなくてドーンと落ち込んでの繰り返し。で、またそんな不毛な繰り返しをしている自分が嫌になって・・・って何度グルグル回ったことか。

でも何周目かでやっと糞の役にも立たない(あらお下品)自分の分というものを悟りまして。

どんなにあがこうが私に出来ることは限られているんだから無理に背伸びしたって無駄!やれることをやればそれでよろし!・・・と落ち着いた次第ですよ。

小さいことでも長く続けていくことが出来ればそれはそれで大きな何かにつながるんじゃないかと。

なので鍵コメさんも小さくても出来ることを長ーく続けていけばそれでいいんじゃないでしょうか・・・?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/492-02db236f