宮城アンテナショップの義援金受付体制が整ったようです(・・・&追記) 

宮城アンテナショップでの義援金受付の口座の設定が整ったようです。

http://cocomiyagi.jp/information/2011/03/post-17.html

店頭でも募金箱を作っているとのこと。
先ほどNHKでも様子が報道されていましたね。

ショップは池袋になります。
お店のスタッフの方達もご自宅やご家族が心配でしょうに、本当は直接伺って声援を送りたい位ですが、私の声援など何の役にも立たない上に、私が無駄に移動するのは資源の無駄になってしまうので、ま、その電車代も寄付に回した方が効率的ですわな。

ああ、それにしても報道される自衛官の方達の頼もしいこと・・・。
誰でしたっけ?自衛隊を暴力集団とのたまった御仁は?!
日本人として本当に誇りに思います。ただただ感謝。

こういう職種の人にこそ沢山手当を付けてあげて欲しいものです。
この際、国会でヤジを飛ばすだけ、居眠りするだけ、料亭行くだけ(おまけに当選は棚ボタ)の年収二千数百万の御先生サマ方の人数・報酬等を少しお改めあそばした方がよろしいのではございませんかね?
まあもちろん絶対にお改めあそばすことはありませんでしょうけど。
選挙の時だけですものね、そういう提案がされるのは(苦笑)

自衛官の方達や現地で働く医療スタッフの方達の姿をみていると、今は節電、募金貯金位しか出来ない自分に忸怩たる思いに駆られますが・・・とにかく今は堪えて。無駄に風邪をひいたり、混乱に乗じた犯罪に巻き込まれないように。医療機関や警察、消防などの手を煩わせることが無いよう、無駄にエネルギーを使う羽目に陥らないように努めようと思います。




そうそう!ごくわずかな額でも集まれば・・・ということで!
こんな募金の方法もありました。

Tポイントカードのポイントも募金に回せるようです!
私も近所のファミマがオープンした時に作って持っていました!

http://tsite.jp/

今登録してポイント額見てみたら364ポイント(少なッ!)しかなかったですが・・・orz
(しかも内300ポイントは入会した時に貰えたポイントだ・・・)

tpoint.jpg

ペットボトルのお水2、3本位か・・・(汗)

ただ今はちょっとサイトが混み合っているようですのでもしアクセス出来ないようでしたらまた時を改めてみて下さい。私も何度かアクセスできませんでした

※あと、今、答えるだけで5ポイント貰えるアンケートをやっています!
これも早速こたえて5ポイント(円)ポチっと。
ご、5円でも・・・100円の消費税くらいにはなるっ

と、とりあえずご参考までに!

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-286鍵コメさま

義援金の受付先も本当に一杯ありますし、あろうことかこんな時に義援金詐欺まで出始めているそうですから募金先は本当に慎重に選ばないとですよね。

うちは出来るだけ直接的に届けてほしいな、という思いでアンテナショップを検討しているところです。

そうですね、本当に気持ち的には物資を送りたい・・・出来たら被災地でお腹をすかせているであろうわんこ達へのフード等も送りたい気持ちですが・・・今は物資送付はかえって迷惑だそうですので、とにかく募金用のお金を貯めておこうと思っています。

毎日被災地の様子をTVで見ますが、被災地以外のところでも地震があったりして不安は解消されません。今日近所のディスカウントストアーに買い物に行ったら、こんな田舎なのに(富山の田舎)棚が空っぽなんです。主に保存食、水などの災害用品ですが、おるお爺ちゃんが大きなカートいっぱいにビスケットを山にして入れていました。あれはどうするのかしら?被災地に救援物資なのかな?と、思ってしまいました。人間の心理で誰かが買いだめすると自分もって思ってしまい、物品が不足してしまいますね。じっくり考えなければと思いました。私も少額ですがT-siteに寄付しました。他のポイントも寄付していきたいですね。

  • [2011/03/16 14:52]
  • URL |
  • バニラ母さん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286バニラ母さんさま

今日から夫が在宅勤務になったので、何となくですがいねも穏やかな顔をしていました。

余震やら原発の事故やらで買いだめしたくなる気持ちもわかるのですけどね。

自宅に居られるだけでも幸せなんですから、その上いつも通りお腹一杯でいたいってのはちょっと・・・。

私はいざとなっても30%を誇る体脂肪があるからしばらくは大丈夫です。

楽天などもポイント寄付出来るといいのですけどね。
でもこれから出来るかもしれませんよね。

ちなみに寄付は夫の会社で立ち上がった義援金プログラムを利用することにしました。
社員が寄付した額と同額の額を会社が寄付してくれる(10万寄付したら同額を足して計20万円にする)のですって!

へーえ、と、かなり見直しました!!

ユニクロの柳井社長の個人募金10億円+衣料品数億円分の話等もそうですけど、こういう時の企業の対応って、もうイメージやその後の購買意欲を凄い刺激しますよね。

不安がないと言えばうそになりますが、今はとにかく大人しく節電、節約→募金貯金に努めていこうと思います。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/488-a75b0aa8