とりあえず無事です 

自宅にいたのでいね共々無事でした。

ただ観葉植物用の大きな植木鉢が倒れて割れ、冷蔵庫がずれ、ガスが止まるという状況・・・。

主殿は会社にいたとのことでかなり揺れたようですが無事でした。
連絡が取れるまでこんな不安だったことはないです。
多分今夜は会社に泊まることになりそうです。

いねはかなり怖かったようで私の膝から離れないままですが・・・

でもまだまだ余震が来ているようで・・・どうか皆様も今夜気を付けてお過ごしください。

今夜はすぐに避難できる服装で休もうと思います。
あと貴重品とスニーカーと非常袋を玄関にセットして・・・

どうかどうか少しでも被害が広がりませんように

Comments

大丈夫でしたか~。私も家にいたのでシェリー共々無事でした。

ガス、うちも止まったと思ったら、単にガスのブレーカー(?)が落ちただけでした。ガスにそんなものがあるなんて知りませんでした。

こないだ非常食をリニューアルしたばかりなんですよね。出番がないといいですよね。

本当に日本全体に及ぶ大地震ですね。
ご家族みなさまご無事でホッとしました。私は富山(あんまり地震が来ない、あっても小さいもの)なので、普段災害用の非常袋を用意してないのですが昨日家族で必要だと認識しました。主殿が早く帰宅されるといいですね。

  • [2011/03/12 08:26]
  • URL |
  • バニラ母さん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ちえぞうさま

うちもガスのメーター?の黒いボタンを押したら復旧しました。
私も全然知りませんでした。
ネットの掲示板で知ったのですが、災害時は電話よりもブログやツイッター等の方が全然役立ちますね・・・

ちなみに明日、TOEICの試験の日ですが当然中止になりました。それどころじゃないですよね・・・ああ、もうその受験料をそのまま災害支援に回してほしい位です。

v-286バニラ母さんさま

昨夜(今日)12時過ぎに無事帰宅しました。出迎えた時本当にホッとしました。
とりあえず通勤バッグの中にいつも銀色のシートを入れさせているので最悪それを寝袋にして・・・とは思っていたのですが・・・ちゃんと帰ってこられて本当に良かったです。

でも本当に携帯にホィッスルストラップ、絶対に必要だと思いましたー!
本当に付けておいた方がいいですよ!!

無事でなによりです。 
テレビみるたび、被害の大きさに驚き声も出ません。 
どうかこれ以上被害がでないことを願います。 
いねちゃん家族もしっかりね。

  • [2011/03/12 15:25]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ははまめさま

ありがとうございます。
本当に今日も何度もとにかく無事であったことを思いありがたく思いました・・・

いねは夫の顔を見て嬉しかったのか、もう普段通りの調子です。

なんだか全国的に津波などの注意報が出ることなんて初めてのことですよね・・・
どうかははまめさまもお気をつけてお過ごしください。

お互い無事で何よりでした。
冷蔵庫がずれる・・そちらも相当揺れたのですね。
私は職場にいたのですが、相当な揺れでした。
それよりも気になったのは留守番の3わんでした。ガラスが飛び散ったところを歩いて怪我でもしてたらと思ったら気が気ではありませんでした。
でもおかげさまで、被害はなく、その後も私と3わんでパパの留守を守ることができました。
まだまだ気を抜けませんね。

  • [2011/03/12 21:20]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286とびママさま

3ワンズを留守番させた状態だともう心配だったでしょうね・・・。
うちは自宅で遭遇したものの、揺れの後の部屋の状態を見てびっくりしました。

いねは普段留守番はサークルでさせているので、こういう事態でも安全だろうと思っていたのですが、サークルも結構ずれていたんです。
ストッパーも付いているのですがずれていましたねぇ。

もしあの中にいねが居たら・・・きっとさぞかし怖かったことだろうと思います。

今のところ食料も買いだめできておりますが・・・これから流通等にも影響が出てくるでしょうし、まだまだ油断できませんよね。

これからまた数日、気を抜かないで家族、ワンを守りましょうね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/486-cf016bb9