人形町せともの市 2日目 

今日は昨日の暑さが嘘のように涼しい人形町~
余裕を持ってまわれました。

と言いつつも買ったものはまた当初の予定の焼き魚皿ではなく。

擂鉢!!

8.8.1.jpg


ま、確かに擂鉢が無くてゴマが擦れなかったから欲しかったし。
これで420円は安いですよね。

早速スーパーで鰯を買い求めました。
これですり身を作って鰯のつみれ汁を作りましょう~

それにしても今年の鰯の値段は物凄い値段ですねー。すごいのは一匹700円ですってよ、奥様!

勿論アタクシはそんな値段のものには手を伸ばし(せ)ませんが・・・

さーこれから色々擦りますよーー

鰯もゴマも。

ふふふ今月お誕生月だし、アタクシ~


Comments

私もまた行って買っちゃいました~。いろいろ買って4,000円です。安いですよねー。

ゴマすってお誕生日プレゼントには何をもらうんですか~(^^)?

擂鉢はもう一回り大きいものの方が良かったかもしれません。鰯を5匹入れたら一杯一杯でした(^^;

早速3つまみ位のつみれを茹でて、いねの夕食にトッピング。ついでに海苔も散らして海のかほり漂うゴハンにしました。物凄い勢いで完食!!

残りのつみれは明日の朝御飯です・・・

・・・あり?私達っていねの残りを食べるってこと?!

誕生日プレゼント・・・欲しいものはあれどもローンを考えると悩む所ですよねぇ。
毎年この辺は駆け引きなんです(苦笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/47-a5343e05