ジム・・・今日はお休み 自宅で踏み台昇降30分×2回 

今日は珍しく主殿が夕方から体調不良でダウン中。(でも携帯でツィッターしてるけど)

そんな訳で今日はジムに行く予定だったけど急きょお休み。
スポーツドリンクやらヨーグルトやらを買い込んできたりして・・・。

でもさぼるのもなんだし・・・ということで。

大好きな「アド街ック天国」と「美の巨人たち」を見ながら踏み台昇降をしよう!!と思い立ち・・・WiiFitの台に地図を2冊重ねた状態のものを作り、それで乗り降り・・・。

アド街は3位位からみ始めたので8:45位から。

最初はもう「これ、効果あるんかねー」と思う位軽ーい。

しかし…やり続けるとみると結構きつい!!
最初の5分位、いねをだっこしていたのですけど、もー限界!すぐに下ろしました!!

15分位したらかなりじっとりと汗をかいてきてびっくりしました!!

結局15分までやって計30分の有酸素運動・・・になったのかな。
しかし30分って馬鹿に出来ないなー。

ホントにネットなんかダラダラ見ているとたちまち1時間とか経っちゃうのにね。
運動&勉強の30分ってかくも長いものかと恐ろしくなりますわ。

でもこれ、気軽に出来ていいですね。
転ばないように気を付けながらお気に入りの番組の時にでもやってみようかな。

・・・って、お気に入りの番組、そんなに無いんだけどねぇ。




今日は「美の巨人たち」が特番で90分!!

なので~上の記事をアップした後・・・少し休んでから10時半からきっかり30分をもう1セット・・・あっつーい!!
もう汗で眼鏡がずり落ちる位!!

これならもう充分な有酸素運動ですよね!!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/461-74473033