ジム17日目・・・9分走る!余裕すら感じるように! 

今日はちょっと午前中病院へ行っていくつかの処置をして貰ったのでジムに行くのは止めた方がいいかなーと思ったのですが、先生に「まあ特に安静にしていなくても大丈夫でしょう」と言われたので自己責任でジムに行って参りました。

今日は主殿も一緒に行ったのですが、最初散々「nauもさー、ジム行こうよ、体なまっちゃうよー」と言っていた当人が最近はすっかりさぼり気味です。
今日も「えー、何も今日行かなくても」等とぬかしているので「ダメ!アータ、何よ、そのベルトの上に乗っているぽよーんとしたのは?!」と脅し、(そもそも週末行かないでいつ行くのだ、主殿よ)夕方行ってきました。

今日の目標は9分走ること。

大体ランニングのところにいるのは30分位を目安にしているので・・・
9分だとちょっと配分が・・・うーむ・・・

ということで

15分・5.5キロでウォーキング

 ↓

9分・「24:00」になるまで7キロで走る

 ↓

6分・クールダウン

・・・という構成にしてみました。

また音楽も聞かず、ひたすら自分を追い詰めて走るnau・・・

でも何となく今日は9分走ってももう少し行けそうな気がしてきた位でした。

とはいってもとにかく疲れを残さないように少しずつ増やしていくと決めておりますので、9分と決めたら9分以上は絶対に走らない・・・と、まあこの辺は融通が利かないわたくしの頑固さでありますけどね。

まあ今更アスリートを目指す訳ではありませんので…何より自分の体調が悪くならない程度に頑張ればよろしいということで。

で、そのあといつもの3種のマシン。

いい加減名前を覚えたいのですけどねぇ。腐れ脳味噌なもんで、横文字は頭に入ってこんのですわ。

一つ目のがサーキット・・・ナントカ・・・ダウン・・・?

嗚呼もう駄目。
ジム内は撮影禁止ですので携帯で写真を取る訳にも参りませんし・・・
今度メモしてきます。

ま、とにかく

① 負荷2で90回 負荷3で10回 合計 100回

② 負荷15キロで40回(なんか今日は疲れちゃったのです)

③ 負荷3で30回

ふむ、ノルマ達成!

そしてその後主殿を先に帰し、風呂を沸かしておいて貰い、わたくしは夕食の買出しにスーパーへ・・・真っ赤な顔して行って参りました。
知り合いに遭わなくて良かった~
もう汗まみれ、髪乱れまくり、顔真っ赤で凄い状態!!
かといって一単家に帰っちゃったらもう出たくないし・・・

こういう時にサングラスって良いのかしら?でも夕方もう暗くなっているのにサングラスって変よね。

帰宅して風呂に入ってまたまたご満悦のわたくし、あー、この瞬間の為に苦しむんだわ~!!

ご機嫌で上がった後は夕食作りです。
いつもは食欲がない状態でグダグダ作るのですが体を動かした後はいい感じにお腹が空いているのでご飯作りも楽しくなります♪

今日は牡蠣のシチューを作りまーす♪

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/435-947597ef