ジム16日目・・・私の体脂肪率ってこんなにあったの?! 

今日は午前中病院、で、なーんかだるくなってしまって・・・2時間位横になっておりました。
「今日は無理、絶対無理!休もう」と思っていたのですけど・・・。

横になっていたら少し体が軽くなったのでジムに行ってきました。

そしたらなんか今日は凄く空いていて・・・ふと気まぐれ?に体脂肪計に乗ってみようかな~と思い立ったのですね。
実は体脂肪計って自転車のすぐそばにあるんですよ。
なので自転車こぎをやっている人たちがいつも多いので何となく使い辛くて(苦笑)
今日はガラガラだったので「よーし」と思って・・・。

体重はまあ予想通り。

166センチで52キロですな。退院直後44キロまで落ちていたというのに、薬の副作用でぶくぶくですわ。でもプレ3年飲んでいてこの位なら十分許容範囲でしょう。
最近はもう体重を減らすだけのダイエットには余り関心が無いもんね、重要なのは体脂肪率よ、体脂肪率!・・・と思いつつ、結果を待つこと数秒・・・







・・・はい?




30.1%?!


・・・ちょ、ちょっとこれって狂ってません?!

せ、せいぜい20%代の後半だと思っていたのに!!(今となっては図々し過ぎ)

いやぁ・・・参りましたね。こりゃ。

てか、一番初めに計っておけばよかったですー。一カ月続けていたら多少は下がったはずだと思うので・・・でも今でこれだと一番最初の数値なんか怖くて・・・知らない方が良かったか(苦笑)


うーん、出来たら20%前半24~25%位までは落としたいですよねぇ・・・。
また一カ月後に計ってみます。
ひと月、一日おきに約一時間弱トレーニングすることでどの位体脂肪が減るのかお楽しみに~タハハ




ちなみに今日はこの結果に「どっひゃー」となったのでちょっと頑張りました。

ウォーキングマシンをいつも20分位なのですが、30分みっちり。

最初の20分は5.5キロでウォーキング、20分から28分まで7キロで走り2分クールダウン。

ええ、今日は順調に8分走りましたよ!
一回ごとに確実に1分ずつ長く走れるようになってきています。
最初の3分なんてもう今じゃ余裕にすら感じますもの!

心配な膝痛も・・・最初より回復が早いかな。
なるべく上半身を上下させないように(体重が下に、膝にもろに掛からないように)走るようにしてみていますが・・・これがいいのかどうかは良く分からないんですけどね。

後はいつもの3種のマシン100→50回→30回、で顔真っ赤にして終わり。

納豆を切らしていたのでこの真っ赤な顔でスーパーに寄って帰ってきました。ハズカシー

帰宅後は出る前に沸かしておいた風呂に直行~最近これが一番の極楽時間です♪

ふーう、頑張って体脂肪減らすぞ~!!目指せ25%!!



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/434-3b6bc579