ジム15日目・・・7分、走ってみた 

もう一日おきに行くと決めたら雨が降ろうが雪が降ろうが意地でも通い詰める性格のnauでございます。

ということで本日15日目のジム通いでゴザイマス。

あれだけ運動嫌いだったというのに全く意地っ張りという性格は恐ろしい。
この性格が良い方に向かえば私の人生はきっと薔薇色だったに違いない。

いや、まあ今の人生でも十分良いと思いますけどね(汗)アリガタヤアリガタヤー




さて、実はおととい、10分めちゃくちゃに走って自らをこれでもかと痛めつけた結果昨日は体の激痛と倦怠感にのた打ち回る結果となった訳ですけど。

それでも今日になったら何とか回復している・・・結構体ってのは進化するもんです。こんな中年になっても、人の進歩はとどまらない!!なんてすばらしきかな人間!

正直ジムに通い始めた最初の時期は一日頑張ると翌日一日ダウンする、位な状態でして、これだと平均してみたらジムに行かなくても行っても、たいして変わりがない分行かない方がお金も掛からないし良いんじゃないかと思う位だったのですけど、慣れてきた今にして思うと平均して同じようなリズムになるのならばジムに行っていた方が「体に残るもの」があるから行っていた方が後々大きな得になる!と思うようになりました。

それにしても体って本当に正直、そして裏切らないなーと。
本当にちょっとずつですが体力がついてきているのが分かるのですものー!

・・・と言っても体ほど思い通りにならんことは病気でさんざん思い知らされたので余り過信するつもりもないけどな

でも最初一番軽い負荷で30回やるのもしんどかったマシンが今ではレベル2で100回出来るようになり、3分走ってのどが痛くなっていたランニングが、今日はなんと連続で7分走れるようになっていたり・・・

たしかな進歩を感じますー。

そう、今日は7分走ってきました。

最初の10分はウォームアップで時速5.5キロでテケテケ・・・で、10分から時速7キロでランニングを7分。表示が17:00になった瞬間の嬉しさったら!!(笑)

で、4分クールダウン、で、トータル21分、かな。

で、いつもの3種のマシン100回(レベル2)→50回(15キロ)→30回(レベル3)




今年は最初から最後まで、とにかく努力が報われない一年だったのですけど、トレーニングだけは努力がそのまま結果になるものですよね。一年の最後に出会えてよかったと思います!

・・・なーんて言って、また頑張りすぎちゃって、来月あたりに「nauさん、また蛋白出てるよ~運動控えてね」なーんてドクターストップが掛かったりしてな

そういう小憎らしい展開、ありえそうだから怖い・・・

とにかく翌日に疲れが残らない程度、を目安にびくびくしながら?続けていこうと思います!


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/433-3817432e