ジム12日目・・・3分w、走ってみた 

昨日は7回目の結婚記念日でありました(^^;

昨年は記念日当日が仏検で。しかもめでたく合格確定だったから、夕食はそれはそれはハッピーな気分で食べに行ったものであります。

ちなみに昨年は千疋屋のレストランでした。私のリクエストで。オムライスが食べたくて。←子どもか!!

でもオムライスって自分ではなかなか上手に出来なくないですか?
ちなみに私はトロトロのオムライス・・・ナイフを入れたらとろーん、とするような状態のものが好きなのですけど・・・ほとんど食に関しては好き嫌いが同一の我が主殿が、このわたくしがこよなく愛する半熟卵をとても苦手としているのですね。

なので家では作れないんですよねー。

ま、別々につくりゃいいんですけど、メンドクサーってことで。

閑話休題。

で、今年の記念日はどうしましょかということで・・・試験前だし、まあいいか、とも考えたのですけど。でも一応記念日は区切りで大事にしようよということになり・・・

記念日らしくないのですが(笑)これまたわたくしのお気に入りの市ヶ谷の「花びし」ですっぽんコースを食べに行ってきましたよ。

こちらの「花びし」、なんかのテレビの特集で観て知ったのですが、昨年通っていた日仏学院と割と近いんですよね。
なので授業の前のランチはよくここで食べたのです。
で、食べた後、お堀沿いを15分位腹ごなしに歩いて学院について授業を受ける、と。

すっぽん料理が売りのお店なのですが、お昼はなんとすっぽん雑炊が980円で頂けます。
ま、勿論「どれがすっぽんじゃ?」と思う位のすっぽんですけどね(笑)

夜は勿論お高くなりますが、それでもすっぽん尽くしのコースが5,000円からというのは破格ではないでしょうかね。場所的にも。

昼は何度も行ったことがあっても、夜は・・・というかちゃんとしたスッポンは食べたことが無かったので・・・。ちょうど主殿の会社からもアクセスが良いので。

「はぁ、記念日デナーがすっぽんかい」と呆れられましたが。
いいの!コラーゲン摂りたいんだよ!!

お初のすっぽん料理はなかなかグロテスクな部分もある刺激的な料理でした(^^;
から揚げに・・・すっぽんの爪が・・・爪が・・・

でもいかにもプルプルのコラーゲンっぽい触感にわたくし夢中になって食べてしまいました。
夜は極力食べないようにしているのですが、昨日はもう遠慮なく!

ま、あのコラーゲンが肌に効果あるかどうかはわからんですが・・・とにかくプルルン尽くし!!美味しかったです♪
最後の抹茶アイスまで珍しく平らげてしまいました。

あ、ちなみにちょっと注意はこちら、分煙されておりませんです。
ちょっと我が家、煙草の煙が苦手なので・・・それはちょっときつかった、かも。
行かれる方はどちらもご注意を・・・





それにしてももう早7年ですかい。本当にはやいもんだねー。としみじみ語りあってしまいました。

私は・・・まあこうしてのんびり暮させて頂いていることに改めて感謝して・・・で、まあ主殿は家事を全くやらないでもちゃんと暮らせるように家を整えていることに対してお礼を言われますた。

まあお互いこれからも支えあって行こうや、って感じですかね。




・・・と、しみじみ、しかしガッツリと夕食を胃に納めてしまった以上、今日それをしっかり消化しなければなりませんよ!

ということで本日12回目のジムでございます。

今日は

自転車こぎ  20分 最後の5分はレベル3にして「頑張り漕ぎ」しました。
       (終わるころで結構汗が出てきました)
  ↓

ランニング  10分 5分歩いた後、3分間だけ走ってみました。で、2分クールダウン。
       (もう汗だく、顔真っ赤)
  ↓

今日は上半身のマシン2種 100回 、 30回 で、終了。

いやー、走るのきつい!!
5分位は走ろうかな、と思っていたのですけど、無理!
3分(時速7キロ)でもう汗だく&膝イタ。

まあちょっとわたくし、膝が悪いのでこれ以上は無理かもしれませんね。
それかもう少し大腿四頭筋鍛えてからかな、という感じ。

でもあれだけ汗をかいて疲れるんだからやっぱり体に対する負荷は相当あるんでしょうね。
ということは当然効果も高い、はずで・・・。
いいですねぇ、走るの。

と言ってジョガーにはなり(れ)ませんけどね。

ま、調子のいい時だけ、3分間の走りを入れるようにしていこうかな。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/428-4e2bd6b4