ジム4日目・・・今日から自転車(みたいなやつ) 

今日でジム通い4日目。

今朝は主殿と一緒に・・・寝坊してorz・・・8時59分までに入れず、2時間400円の通常料金・・・クッ!!

1時間200円で慣れちゃうと400円が凄く割高に思える・・・って、それでも十分安いんだけどさ。

さて。

今日からちょっとやるものを変えました。

最初の20分、ルームランナーみたいなやつで歩いていたのですけど、あれ、ちょっと転びそうで怖くて。
ね、想像できるでしょ?例えば靴ひもがほどけてそれ踏んで素っ転んで後ろに流れれていく私の姿・・・

hie-.jpg

ああ、簡単に想像できる・・・


なので、今日から最初の20分、エアロバイク?自転車みたいなやつ、あれに乗ることにしました。

私は膝が悪いのでむしろこっちの方がいいかもね・・・。
初日にやったら結構しんどくて10分で止めちゃったのですけど、今燃えているのでもう「絶対に20分やるまでは慣れない!」って頑張りましたよ。

あ、でも一番軽い負荷ですけど。いいの、続けることが大事。

で、またその後、いつもの3種のマシンを100回→50回→30回・・・で30分かな。

はー、しんど。

でももう絶対に「続けてやる」モード入りました。こうなるともう止まらない・・・ってか、意地でも続けるようになるからかえってまずいんじゃないの?ってくらいかも。

来月旅行に行くのですがその滞在先のホテルのサイトでもジムがあることをチェックしているし(苦笑)
ええ、運動着、持っていきますよー!

ちなみにエアロバイクだとその間に雑誌を読んだり音楽を聴いたり結構他の作業が出来るのですね。
見回してみたら資格試験のお勉強している人もいました!

と、なれば、当然わたくしは・・・

仏検のお勉強ですわな。

20分だとちょうど愛用の完全予想仏検2級の片面1ページ(見開き1ページで左に解説右に問題という構成なのです)15問が覚えられる感じですかねー。

(あ、勿論すぐにまた忘れるのですけど)

時間が区切られていると思うと記憶力が若干上がる気が・・・する?

体力も能力も、ちょっとでいいから進化して欲しいですね。
ま、もうあまり進化は期待していないですけど。

退化をちょっとでも喰い止めたい~!!


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/416-bcbd0e49