ドMな世界 

今朝、またジムへ。

主殿が朝自宅で電話会議(テレカン?だそうです)だったので片手で食べられる朝食を用意して、私はそそくさと家を出て早朝割引のある時間内にチェックイン。

今日もメニューはほぼ同じ。

20分のウォーキング+クールダウン5分 で、約2キロ歩く。

   ↓

肩背中部を鍛えるやつ 100回 (これで大分プルプルしてきます・笑)

   ↓

大胸筋部を鍛えるやつ 50回 

   ↓

大腿四頭筋を鍛えるやつ 50回


で、約30分。 疲れる~



しかし、なんですね、ああいうジムの中ってもういる人皆「ドM」な感じですね。


額に血管浮かせつつ、うめきながらやっている人もいるし(結構マッチョ系)

うーん、でも・・・怖いことに自分もちょっとそういう気質あるかも(苦笑)
いや、結構ね、自分をおいつめるの好きなんですよね。
しかも生来の真面目すぎる性格がこういう時にムクムクと頭をもたげてくるというか・・・。

「決めた回数は絶対にやらないと死ぬ!」とか、なんでそこまで・・・と思うような大げさなハードルを掲げちゃうの(^^;

そういえば先に感想文?を書いた雨宮塔子さんの本にもこんな記述がありましたよ。
彼女も見掛けからは意外な感じがしますが大学時代は体育会系スキー部だったそうで。
パリでもジムに通い始めたらもう極めないと気が済まなくなっちゃって、気がついたらマドンナばりの腹筋割れ状態になっていたとか。
やっぱり同じように「これだけやらないと~~が○○・・・」とか自分の中で勝手に色々縛りを作っちゃうんですって。同じ同じ~(^^




フラフラ&真っ赤な顔で帰宅したら出かける前に沸かしておいたお風呂を堪能~
いやぁ・・・もう至福の時ですな。
多分もう少し寒くなったらこの瞬間の感覚を味わいたいがためにジムに行くようになるんじゃないかしら?と思う位。

さすがに膝がかなり痛くなるので、マッサージ&ジェットバスで十分ケアしつつ・・・。しかしいちいち婆さんみたいだな・・・。一応まだ30代ですが・・・トホホ

帰宅したらなんと注文しておいたジャージも届いていました!!

1010215.jpg
とても安かったのにしっかりした厚手の生地&安心の日本製ですよ。
しかも送料無料・・・なんだか申し訳ない位ですね~


「ほー、やる気だね」と呆れ?感心?している主殿(笑)


ええ、頑張りますよー、私ゃ。

次にジムに行くのは週末ですな。
週末のジムは主殿も一緒に行って、そのあと近くのファミレスで(オサレなカフェとかが理想なんだけど・・・)モーニングセットを食べるのがお楽しみなのです♪

がんばろー!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/414-2090eb30