スポーツの秋ともいいますし・・・ 

ああもうクルム伊達公子選手ったらなんて素敵なんでしょうか・・・。

いやもう成績ももちろんなのですけど、常に自分を律して前進しようとするその姿勢と努力が本当に凄い!!
いやもうここで「もともと才能のある人だし」と言ってしまうのは野暮かと。
才能があろうが無かろうが年齢というハンディは哀しいかな、すべての人に平等に訪れるものであり・・・
それに打ち勝つのはもう才能とかじゃない、努力ですよね。

久々に心が晴れやかになるニュースな人の登場、嬉しいですねぇ。




と言いつつ、どうにも肉体方面には努力が向かないわたくしなのでありますが・・・

それでも!!
伊達選手の話を冒頭に持ってきておいて、続く話は実にしみったれた話になってしまうのですが・・・

こんな運動嫌いなわたくしでも寝る前の尻上げ(ヒップアップとも申します)体操だけは意外や意外、ちゃんと続けております。

最初は30回しかできなかった足上げですが、今では毎晩100回+同時に二の腕体操もやるようになっております。

こんな感じですかね。

daibutsu.jpg

誰ですか?「・・・たしかこういう大仏さまの像があったよね」と思った人は。全く畏れ多いことを!!

さかのぼってみたらこれを始めたのが6月の9日でした。ので。えーと(頭弱・・・!)もう4カ月続けていることになりますかね。

うん、割と

shiri.jpg

てな感じになってきましたよ。いやほんとに。

とはいえまだまだ見た目「素敵」ラインまではほど遠く・・・。

これだけじゃ無理かなーなんて思っていたところにアラフォーの様の登場ですよ・・・!!

もうね、何かがビビッと私を打ちましたね。

1010021.jpg
「アータ、もっと自分をいじめなきゃ」

・・・お前にだけは言われたくねぇよ

・・・ということでね。

ひさしぶりにスポーツジムに通うことを自分に課すことにしました。
ということで本日久しぶりにジムに・・・実は最後にジムに行ったのはまさにあの悪夢の入院の数日前でしたので・・・まさに3年ぶり!!もう使い方忘れていましたわ。

最近主殿がジム通いを始めていたので主殿に指導してもらってとりあえず朝、一時間・・・。

ちなみに自宅から3分位のところにある区立のスポーツ施設なので安い&近い。もう着替えなくてもそのまま行って帰ってこられる距離です!!つまり「お金が続かない」「行くのが大変」という言い訳はできません!!

と、自分を追い詰めて・・・週に2.3回位、続けていけたら結構体も変わってくるんじゃないかしら?

とはいえ一応わたくし、一応「お病人」さんですので(苦笑)

ちょうどいいタイミングで火曜日が腎臓の方の検査の日なのですよ。午後に。
なので午前中、ジムに行って、計画通りのメニューをしておいて・・・
で、検査結果で異常が出ていないようならそのまま続行、蛋白流出しているようなら中止か先生に相談してもっと軽い内容に変更・・・という感じで行ってみようと思います。

ま、この1年位、腎臓の方は割と良くて、厄介は肝臓値だったりするので、運動に関しては大丈夫じゃないかしら?と期待しておりますが。

もうね、本当に30も後半になってくると体の脂肪の感じが変わってきます(涙)
若いころは脂肪でもそれなりに「ハリ」があったのですが、35を過ぎるともう脂肪は単なる脂身。
ダルーンと垂れ下がってもうどうしようもなくなってきます。
このままじゃ、なんですか、あのスターウォーズ?のキャラクターのジャバザハットまっしぐらです!!キャーー!!

正直尻上げ体操を毎日欠かさずやってなんとか現状維持、って感じなのかも。
これやっていなかったらどうなることやら・・・なので実はもう寝る前に必ずやらないと怖くて眠れないんです、私(^^;

どうしても体調が悪くてやらなかった翌朝とかって、もう腹周りがダブついたような感じがしてしまって憂鬱。まあ一日でそんなに変わる訳ないんでしょうけどね。感覚的に、もう。一種の強迫観念かしら・・・?なんて思う位。

去年の今頃もリハビリ月間を作って頑張りましたけどね。
うっかり「月間」としてしまったため、その月が終わったら見事にやらなくなった。どこまで真面目なんだ、私!

なので今回は「月間」とはしません!「ライフワーク」です!!ライフワーク!!
仏語と一緒ですな。

なんでも3年続けりゃそれなりの形になってくるってもんです。

もう全然レベルも何もかも違うし、比較するなんて畏れ多すぎですが・・・
今の伊達公子選手、40歳。そして今わたくし、37歳ですので~・・・少なくとも3年頑張る!というスタートを切るにはなんだかちょうどいい感じのタイミングじゃありませんか(^^;

スポーツの秋と言いますし。

なんだか頑張れそうなスタートでございますよ♪

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/411-4b3c49ca