ご近所探訪 

今日はちょっとインテリア話ではないのですが。

現在の住まいは割と味わい深い下町であります。
今の季節はちょっと辛いのですが(日差しがぁーー!!汗がぁーー!!)、テクテクとしばし歩いて行けばテレビに取り上げられるようなちょっとしたお店が沢山ある街に出ることが出来るので街歩きが楽しくて仕方ありません。

7.22.13.jpg
「ママンたら、アタクシを置いてどこへ行くおつもり?」



ネットや雑誌フル稼働でお店の情報を集めてはヒョコヒョコ行くのがマイブーム。

そんな訳で今日は老舗パン屋さんの「サンドイッチパーラーまつむら」を訪れてみました。

確かココ「アド街っく天国」で見た記憶があるーーーおじいちゃんおばあちゃんが仲良く経営しているお店だったような・・・と思いつつ入ったのですが。

うっ!本当におじいちゃんおばあちゃんだけしかいない!!

なんだか時間の流れが止まったような空間。
お店の半分が陳列棚、半分がイートインです。
「おいしい」と噂で聞いたMIXサンド(420円)を購入。
噂どおりコンビニのサンドイッチとは別格の具みっちりの柔らかいサンドイッチでした
パンがね、ほのかに甘いのですよ。

ふーん、これはちょっと歩いてでもまた来たいお店です。

決して洒落たお店ではないのですけど、人にお勧めしたくなるお店でした。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/41-3e284a70