今度は準2級に挑戦することにします(苦笑) 

前回身の程知らずにも準2級をスッとばし、2級を受け


29点  ←凄いとお言い!!


という驚異のスコアをたたき出したワタクシ。


つーか、2級が難し過ぎるから準2級が出来たんだという経緯を知らなかった訳じゃねーだろ、このバカ女!!

・・・という感じで大変に反省いたしました。

ということで。この秋の試験は素直に準2級を受験することに致しました。
と言っても苦手なディクテ有ですので、どうなることやらなのですが。
もしもしもし!!受かったら、フランス語開始一年目で4級、二年目で3級、3年目で準2級・・・と順調なペースで進んでいる実感が感じられそうですよね。

何故最初からそんな風に真面目に考えなかったんだ、このバカ女め!

一応最終目標が2級で、40歳までに取りたいなーと思っていたのでこのペースで十分なのですよ。
考えてみたら。考えなくても分かるけどさ。

あんまり仏検にお布施する余裕もないしね(苦笑)

準2級ではありますがテキストは相変わらず愛する完全予想シリーズの2級を使っておりますよ。



苦手な英語に関しては相変わらずやたらとテキストを買っては・・・となっているのですが、ことフランス語に関してはこれ以外のテキストを買い込むことなくひたすらこれ一冊に打ち込んでいる感じ。我ながら本当に惚れこんでいるのね(笑)

あ、でも先日試験準備用に準2級の公式問題集を初めて買いました・・・ヤフオクで。半額でげっとーラッキー!

とりあえず一年ぶりに「合格」の手ごたえを得たいもんですね。
がんばるぞー!!

・・・相変わらず目的が無いのにこれだけはよく頑張っておりますな


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/408-f607a9b5