東京なんでもランキング 

今夜やっている「東京23区何でもランキングツアー」なかなか面白いです(^^

ちょうど今、練馬がフランスと縁が深い、ってコーナーなのですが・・・、そうなんだ。私はてっきり新宿(神楽坂)だと思ってたからちょっと意外でした。

ちなみにいわずもがなですが一番所得が多くてセレブ~な区は港区でした。ま、そーでしょうねぇ。
あとベンツの所有台数も一番多くて登録台数の7台に1台がベンツなんですって!んま!!すごくないですか?!

ミーハーなわたくしは当然ですが「港区在住」というのに憧れちゃいますねぇ。
何しろ婚姻届、港区役所に出しちゃいましたもんね、実を言えば(大爆笑)
でも生活費高そうだなぁ~・・・なんて言っているうちは住めないか

そういえば書道に通う広尾もかなーりセレブな街ですが、わたくしってばおバカなことに広尾も港区だと思い込んでいたんです。地理弱いんです・・・本当に。

で、なんかの検索の時に「港区 広尾」で探していて・・・出てくるわけないさ!!
で、やーっと知ったのですよね。
もう本当におバカ・・・そういえば自由が丘も長らく世田谷区と思っていましたし・・・嗚呼!!もう東京の地理難しい!!




そういえば今日ロアジーナに久しぶりに言ったのですが、道路が凄く空いていたんです!!
そのせいか妙に「ネズミ捕り」が多かったですよ(苦笑)

もうお盆に向けてみなさん東京脱出しているのかねー?という感じ。

我が家はお盆にはどこにも出かけないので・・・意外と東京、空いているかも?
この際だから東京地理を学ぶ為にも東京23区内ドライブに徹しましようかしら?

結構それも楽しそうですよね♪

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/403-cd2e1fb6