英語5分間トレーニング 

先月使ったNHKテキストの8月号を続けて買おうと思っていたのですが、なんということでしょう!3か所の本屋さんに行ったのにCDがナイ!!テキストはあるんですけどね。

多分ジュンク堂まで行けばあるんだけど、最近暑さと通院で新宿まで遠征する時間が無くて・・・

しょうがないのでテキスト&CDが揃っていたこちらを買うことに。

そりッ!
いねよ、何故そんなに反りかえる必要がある?

毎日5分間のトレーニングメニューが組まれております。
レベルは中3~高校生くらい。
私からしたらちょっとレベルが高いわね(何しろ中学レベルの英語力すらない・涙)

まあでも毎日5分というのが気に入りました。
一日分がちょうど見開き1ページ分って感じですかね。
それも5分じゃ終わらないので結局30分位掛かってしまうのですが。

でも飽きがこなくていいかもしれませんね。

とにかく最初の3カ月は「少しでも毎日続ける」ことが目的みたいなもんだから・・・。ハイ、もう英文を覚えるとかそういうレベルじゃないです。

なので相変わらず何の進歩も見られない感じです。
もう多分今この時期が結構おヤバい時期なんじゃないかしら?
てか、もう毎日「ホントにこのやり方でいいのかね?」という不安と「いくらやっても進歩ねーよ」といういらだちと「やめちゃおーかなー」という投げやりな気持ちにさいなまれております。

早く3カ月過ぎてくれー・・・って、3カ月過ぎても全く何の変化も見られなかったらどうしよう!!


・・・その時こそ「我に英語は不向きなり!」と止めちゃうかもーーーー・・・

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/399-06502465