「パリごはん duex 」・・・あう??? 

さっき本屋さんで来月のNHKテキストを買おうとふらふらしておりました。

新刊コーナーをふと見ましたら雨宮塔子さんの新しい著書「パリごはん duex 」なる本が飾られていたのですが・・・



んん?・・・どぅ、どぅー?

duex って・・・もしかして deux (二つの、二番目の)では・・・???

でもまさかまさかこれ本のタイトル&表紙で間違う訳ない気もするし・・・ぞ、造語なのかな?凄くオサレな意味のある・・・。

私は野暮天なのでそこまで分からんですが。




ちなみにNHKのテキストなのですが、今の続きを買おうかと思ったのですけど、ちょっと良さげなテキストをもう2講座分見つけてしまったのですよね。
勿論そんなに沢山出来ないからどれか1冊に絞りますけど・・・とりあえず今日はお預けで。

8月2日までに決めて購入しまーす。

そうそう、「テレビでフランス語」のテキストもみたのですけど・・・内容量多過ぎ!!
絶対に出来ないこんな沢山!!ということでNHKのサイトで発音の真似&テレビ講座をぼーっと見る今のスタンスでそのまま行くことにしました。
ってことは今フランス語学習にかけるお金は0円ですね!!ウシシ・・・♪

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/397-df97e830