最近読んだ本ズ 

そんな訳で読書を再開してから堰を切ったように本に手を伸ばすわたくしであります。

という訳でまたまた図書館から借りてきてここ数日で読んだ本ズ。

1007221.jpg

相変わらず良く分からないラインナップですが(苦笑)

各国事情、特にアブナイとされている国の様子なんて本でしか分かりませんので、こういう旅行記はとても貴重。
でも読んでいるとかすかに著者からの優越感を感じてしまうのは私だけかしら?

あとは日本の昔話ですかね。
といっても正統派じゃなくて裏話的なものが結構好きで。

それと江戸東京博物館は結構近所なので何度か行っているのですけど、こういうガイド本も読んでいくとまたさらに面白いかな、と。
やっぱり読んでみると「ああそうだったんだ」と初めて知ることも沢山で次に行った時またさらに面白くみられそうです。

ちなみに江戸東京博物館のミュージアムショップの手ぬぐい売り場はかなり充実ですので是非ご覧ください!!

iPadでも本が読めるということですが・・・うーん、私はやっぱり紙の本派だな~



Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-254鍵コメさま

図書館情報ありがとうございます~!
羨ましい内容ですね。
是非行ってみたいと思います。

そうそう、この図書館って蔵書がイマイチなんですよねぇ・・・
あと居る人達がほとんど昼寝しているのがちょっと邪魔かも(苦笑)

ちなみに昨日も行ってきましたが超満員でした。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/393-fa479663