活字離れ・・・ 

実家住まいの頃は通学にしろ通勤にしろ、どこに行くにも電車で1時間半は要していたのでその時間は読書時間となっておりました。

大体週末に図書館に行って5冊位文庫本などを見つくろって借り、往復3時間で1冊読む・・・みたいな感じ。

だから結構色々読んでいたんだろなぁー。
そんな高尚な本は読んでいなかったけどね(笑)

つまりは私にとって読書って電車の中でするもの、っていう固定観念みたいなのが出来ちゃっているんですよねー。

ところが。

勤めも無くなって、おまけに、まあとてもありがたいことなのですが電車に乗る時間が極端に減った今、オソロシイ程に本を読まなくなってきてしまいました・・・。

いや、なんかね、自宅で本を読むのってなんか「勿体ない」って思っちゃうんですよね。
全然そんなことないのにね。なんていう変な感じだ。

ところが最近、ワタクシ、病院に行く回数が結構増えてきてしまって、幸か不幸か病院の待ち時間が読書時間として輝きを増したのでございますよ。

大体2時間は掛かりますんでね~

という訳で最近立て続けに読んだ本ズ。
全部図書館からかりたものです。

1007042.jpg

なんだかよく分からないラインナップですけど。
うーん、今いろんな国事情を知りたい欲求が凄くて。

あとは今年の夏に初めてお伊勢参りに行くのでその下調べに・・・でもこれはちょっと私には難し過ぎました。
もっと簡単な入門書借りようっと

本を読みに行くと思えば病院も待ち遠しく楽しいものです♪
転んでもただじゃ起きないもんね、アタシ!




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/392-d2b00c61