お出迎えの食卓装飾 

本日夕刻に我が主殿が出張よりご帰還あそばしますので、お出迎えの食卓を整えてみました。

・・・ええ、洒落た言い方ですと「テーブルコーディネート」と申します。

dining.jpg


滅茶苦茶洋食を思わせる皿ですが、しっかり和食です。

しかも主殿が帰国した時には必ず、お刺身、味噌汁、冷奴、おひたし・・・と相場が決まっておりますので、この皿は撮影用(笑)

そしてお酒を飲まない私たちですのでグラスではなくコップ。
これで麦酒ならぬ麦茶を飲むのが我が家の晩酌

なので我が家はレストランに行くと最初の食前酒だけで2時間持ってしまいます・・・・何と経済的な家でしょう。

ちなみに今回の出張先は勝手しったるシアトルでございました。
お土産は・・・スターバックスのコーヒーかと存じます。
先月は紅茶・・・飲み物には事欠きません・・・・

ナルミボーンチャイナ スタイルズ 絵番:50617(ホワイト) 28cmオーバル皿
ナルミボーンチャイナ 
スタイルズ 絵番:50617(ホワイト) 28cmオーバル皿





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキングとやらに参加してみました。
クリックして下さると嬉しいで~す♪

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/39-991a703d