紙くず復活(笑) 

ちょっと前にエントリーした「株券が紙くずと化した」お話の後日談です。

先日見知らぬ会社から封書が送られてきたのですよ。
ハテ?これはなんぞや?と思ったのですがどうやら株関係の封書らしい。

株で痛い思いをしたわたくし、ケッ、これ以上なんだっていうんだよ!と放り投げたのですが、いや待て、とりあえず開けてみよう、となぜか思いました。

虫の知らせとでもいうのでしょうか。 というか来た封書は全部開けろや!開けなかったことで前回の悲劇があったんじゃないか!!

いやいや、もうこれ、開けて良かった!!だってね、

あけてびっくり玉手箱!!

その見知らぬ会社名はわたくしが以前買って紙くずと化した株券の会社を買収した会社で(その為元の会社は上場廃止となり株価0となったらしい)、封書の内容は「以前の会社の株券を持っている人に持ち株1株につき○円をお支払いします」というものだったのです!!

で、郵便局に持っていけば換金出来る書類がボーンと入っていて。

おおう!!なんという幸せ!!

私が持っていたのが200株でしたので○×200ということで・・・紙くず超復活ですよー!!

こんなことってあるのね。

しかも・・・買った時の値段よりはだいぶ下がってしまったものの、一時「ああ、もうだめだ、寝かそう」と思った一番の底値の時に比べたら倍位の値段でしたので、まあよし、という感じでした。

はー、とりあえずホッとしました。

でもやっぱり私には株取り引きは難しいし向かないな・・・と学びました。
こういうのよりはやっぱり一つ一つ作業をしていっておゼニを頂く地道な仕事の方が精神衛生上負担が少ないです・・・ハイ。

一攫千金も夢じゃない?株取引だけど・・・

いいの、小さな幸せがあれば・・・

たたけ!たたけ!たたけぇ~!!
「人生攻めですのよ」

いね版、矢吹ジョー。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/388-5a58d363