アラビア書道の道具達 

明日は二回目のアラビア書道の教室です。
この2週間色々準備をしておりました。

いくつか用意したものも・・・。まずはこちら。

ケスクセ?
「なんですのこれは?」

これはね

C'est une pantoufle.

携帯用のスリッパですよ。
大使館の中は土足厳禁なのです。初回はどんな様子かよく分からなかったので、とりあえず100円ショップのスリッパを持っていったのですが、2時間履いていて快適な方がいいし、トイレもちゃんとトイレスリッパが用意されているので、ちょっとちゃんとしたものを買うことにしました。

といっても通販で1000円位ですけどね(笑)

ベルメゾンのフォーマル携帯スリッパを購入しました。
チェックと迷ったのですが・・・この黒一色ならちょっとヒールのあるタイプだし、いろいろな場面で利用出来そうかな、と。

そしてこれ。

素敵ママーン!!
「むーん」

墨壺用の小さなジャム瓶。
これにスポンジを入れてそこに墨をしみこませます。

その墨汁も指定の100円ショップのものを購入。
安い墨汁の方が向いているのですって。うれし♪

道具をまとめて入れる袋にはワインの瓶を入れる紙袋が実にお誂え向きでしたのでそれを利用することにしました。

道具面はこれでばっちりです!




あとは・・・これは挑戦なのですが!

大使館の門のところに番をしていて、行くと門を開けてくれる方が居るのですが・・・。
明日はその方に挨拶をしてみようかと!!

勿論その方、流暢な日本語をお話になるのですが。

とりあえず

こんにちは

「こんにちは」

位は・・・挑戦してみようじゃないですか!!

後は帰り際に

さようなら

「さようなら」位は、言ってみたい!!

それと

ありがとう

「ありがとう」・・・これ位はね、やっぱり押さえておきませう!

アラビア語はとにかく難し過ぎてしゃべれるようになれるとは思っていないのですが、ちょっとした挨拶位は出来たらきっと楽しいですよね。
出来たら長く習いたいと思っているのでこういう楽しみも作っていきたいと思います♪

あー、明日が楽しみ!!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/386-cef016c9