寒さの中銀ブラ 

もう4月だからコートは微妙かな~?と薄手のジャケットだけ羽織り、銀座にお散歩に出ることにした昨日のnau夫妻。


・・・めちゃくちゃ寒かった


とことんはずすよなーうちって。


寒い中テケテケ歩いているうちにだんだんお互い機嫌が悪くなる二人。
そう、昨日はいね抜きでしたので・・・緩衝材無し状態、一発触発ですわ。

・・・なーんて(苦笑)

で、まあなんで銀座に出向いたのかと申しますと・・・今日はずっと行ってみたかったお店にランチに行ったのであります♪

筑紫樓というフカヒレのお店なのですが、こちらのランチコースがとてもお得だとどこかのオサレブログで読みまして!

フカヒレなんて台湾旅行の時以来口にしておらんわ―!!ということでドキドキしながら行ってみたのです♪

こちら・・・とても夜はお邪魔できる値段ではありませんが~・・・

ランチだと、特にこのコースはもう本当にお得かと!!

1004041.jpg
                         (手前ので一人分のフカヒレ姿煮です!)

2800円のフカヒレ姿煮コース・・・。ごはんがおひつで付いてくるのでいつも「足りない」と不満そうな主殿がデザートの杏仁豆腐を放棄する位のボリュームなのですの!(いね語)

私は勿論ご飯の量を調節してしっかり杏仁豆腐まで頂きましたけどね。あ、主殿の分のも(笑)

それにこのふかひれの大きさ、ボリューム・・・最初私はトローンと煮込まれたネギかと思いましたよ。←ザ・庶民

それ位大きくてたっぷりと・・・お正月に某中華料理屋さんに行った時はなんかコーヒーカップみたいなのに「寒天?」と思う位しか入っていなかったので、そのボリュームに本当に大興奮でした!

勿論こちらはいぬ連れはダメですが・・・たまにオトナ?なランチを堪能したい時などには是非お勧めです~!!

また平日にはもっとお手軽な1200円からのランチもあるみたいなのでこちらも挑戦してみたいかも♪
店内も半個室みたいな席が多くてゆったりしていました。

嗚呼・・・こんなところで夜のコースを堪能できるようになりたひ~!!!
(ちなみに夜のコースは一番お高いコースで50,000円~うっかり5000円と間違えて頼んでしまいそう?!・・・だって、50,000円のコースがあるなんて想像も出来ませんものぉ・・・

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/384-1caec575