あなたーとーふーたーりーー 

これは先日の不毛な会話に引き続き、実にどうでもいい役に立たないエントリーであります。

・・・最近母と電話をすることが多い。

内容は実家の愛犬ポーの具合について。
幸いポーは最近調子がいいらしく。

で、先日その電話の折に「そういえばさ、この前の地震の時にアタシ、エレベーターの中に居たのさ」という話をしたのですが。

「えー!!大丈夫だったの?いやね、一人だったりしたら!!」なーんて、結構盛り上がり始めたのですけどね。
そこで母が言った一言

「うーん、そこで苦手な近所のおじさんとかと一緒だったりしたら気まずいわよね」

むむ!!確かに!!

・・・くだらないことに関してはとことん働くわたくしの頭脳はその一言をきっかけにフル稼働し始めたのであります!

・・・つまりこれだ↓




エレベーターに閉じ込められた時に一緒に居たい人居たくない人ランキング!

まず一緒に居たい人としては・・・

1位 主殿&いね (まあ、この3人組なら一晩位余裕でしょう)
2位 実は「職業 レスキュー隊」(海猿も素敵)
3位 阿部寛とか佐藤浩一みたいな素敵な大人の男性(なんかすっごく良いアイデアを出して良い事態に導いてくれそうだから)

という感じでしょうか。
ははは、頼りたい系だな、アタシ。

で、問題は一緒に居たくない人。

これは逆にエントリーしましょう。

3位 一人で取り残される。

これはきつそうだ。でもこの状態よりももっと困る人と一緒に居る位なら一人でいる方がいいかもしれません。

2位 よその子供 

子供に頼るわけにいかないので当然自分が頼られ側となってしまう。
邪険にする訳にもいかないし苦手な子どもトークもしなくてはならず疲労感が倍増しそうな気がする。

あ、でもよその犬なら平気。

で、もう絶対にこんな人と閉じ込められたらどうしようもなく悲惨!と文句なく頭に浮かんだのが・・・

1位 飲み会帰りで泥酔状態の酔っ払い(男女問わず) ・・・かと。

あてにも出来ず、協力者にもならず、臭い上に常に上下どちらかから危険物をまき散らす可能性を秘めており、まさに一時の予断も許さない危険人物。

挙句の果てにこっちが困惑しているのを尻目に大いびきをかいて寝始めそうでこれまた許し難い暴挙。

なんで私が臭い空気の中で一人恐怖と闘わねばならんのだ!!
・・・と余計ストレスになりそう。




・・・実は先日会った管理組合のご近所さんにカクカクシカジカと話をしたついでに「出来たらうちのマンションでもエレベーターの中に非常袋を用意しておきたいですねぇ」なんて話をしたところだったのですが・・・

(エレベーターの中に非常袋が完備してあるマンションって多分印象も凄く良くなると思うのですよね。管理が行き届いている、住民の危機管理意識が高い、といいことづくめかと。防犯カメラもあるからいたずらも出来ませんしね)

非常袋と言っても一晩くらい過ごせそうな内容のものでしたらほとんど100円均一でそろいます。
簡易トイレ×4、銀色の毛布(ビーチマットなどでもいいかもしれません)×2、水×2、カンパン1缶・・・位なもので十分でしょう。

なーんて考えていたのですが・・・。

エレベーターの中においておく非常袋に必須なもの。

UNOとか、ミニオセロ板とか、そういう暇つぶし系、実は必要かも。
一緒に居たくない人1位の場合以外、暇つぶし系があればそれで結構しのげそうですもの。

これも提案してみようかなぁ・・・


はい、実にクダラナイエントリーでした。読んで下さってありがとうございましたー。

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/383-1d6d57e6