きゃっ!!早速大間違い!! 

この数日は頭がぼーっとしてどうしようもないワタクシ。

1001051.jpg
「いつもぼーっとしているくせに何をおっしゃるのか・・・」

うるさい!!・・・と怒り狂いたいところですが・・・

あーあ、ハズカシイ。

以前アップしたこの写真でおバカな間違いをすでにしておりましたことが判明しました。

この「いね」まあもう少しただすと「ねい」の綴り・・・

いやたしかに「ね」「い」ではあるのですけど「ねい」ではなかったのですー!!

アラビア語はそのアルファベットが単語の頭にあるか中にあるか最後にあるかで形が変わるのですが、「ね」「い」と続く以上は「ね」と「い」の間のアルファベットは語中形を取らないといけなかったのですよ。

アルファベットの一覧表ではそれぞれひと文字ずつ区切って書いてあるから、それぞれのアルファベットは語頭形と語尾形しか記されていなかったのです。

つまり上記のこの文字は

nei1.jpg

「い」の最後の部分のアルファベットが語頭形に、「ね」の頭のアルファベットも語中形になるわけです。

nei2.jpg

(ちなみに一番右のアルファベットは次につながらない文字なのでいつもこの形。故に「い」の最後の単語は語中形ではなく語頭形となります)

なので多分正しく「ねい」を書くと

nei3.jpg

・・・こうなるのかと。

1003162.jpg
「恥ずかしくって穴があったら入りたいですの」

代弁してくれてありがとうよ (しかし何故一発目の変換で「大便」が出てくるのだ)

ま、これも正しいのかよくわからないけどね。
4月の教室が始まったら先生に質問させて頂こうっと♪

あー、やっぱり難しいわ、アラビア語。やっぱりしゃべるのなんて無理ぽ。

Comments

こんにちは(^^)
いやぁ、アラビア語難しいですぇ。。。
いや、私には全ての言語が難しいけど(^^;
アラビア語って見ようによっては梵語にも見えますね~。
アラビア語書道の作品がアップされる日が楽しみです(*^^*)
もちろん、お披露目してくれますよね(^^)>けしてプレッシャーでは。。。

v-286ルカさま

文字だけは書きたいので頑張って覚えたいと思いますが・・・まあ余り期待しないでください(苦笑)

私も日本語以外のすべての言語が難しいですよー。
続けても続けても全然先に進まないし・・・。

でも考えてみると曲がりなりにも日本語がしゃべれるようになったんだから、とにかく続けていればちっとはしゃべれるようになるんじゃないかと思うようになりまして。

それでしつこく続けています。

今年はどれ位成長するのかしら・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/382-833df465