せつないなぁ・・・ 

大手手芸店のキンカ堂が負債46億円を抱えて自己破産したというニュースを目にしました。

先には手芸本の出版社、雄鶏社も倒産したという話もありましたし、手芸好きな立場としては何ともせつない話が続きます・・・。

キンカ堂さんは交通範囲からはちょっと外れているので使ったことが無いのですが、私がわざわざ遠くてもオカダヤを好んで通うようにキンカ堂が好きで通っていた人が絶対にたくさんいるはず。

手芸店ってなんというか・・・キレイとか新しいとか、そういうのじゃないんですよねー。
配置というか・・・まあ品揃えというのももちろんありますし・・・雰囲気とか・・・んー、うまく説明できないのですけど、自分と相性の合うお店っていうのがどうしてもあるのだと思うのですよね。

配置なんかやっぱりほかのお店に行くと全然わかりませんからねぇ・・・。
新宿高島屋に新しく出来たユザワヤは無料キャンペーンに乗ってカードは作ったのですけどまだ一度も利用していないし・・・。いやー、なんか整然とし過ぎていてどこに何があるんだかサパーリわからなくてさまよえる酢豚状態になってしまうのですよね。

私はやっぱりあのオカダヤのちょっと雑然とした感じが好きだなぁ・・・。
上下移動が多いのでヨチヨチ歩きのころは難儀しましたけど・・・今にして思えばいいリハビリになったしなー。

なんか手芸店論になってしまいましたが(汗)

まあせつないわけですよ、こういうニュースを目にすると・・・。

うう、全然貢献出来るような額じゃないけど、頑張ってオカダヤで買い物しようっと

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/378-7b25b79d