センター入試・フランス語 

先週末はセンター入試があったようですね。
受験生の若人達、お疲れ様!!青年よ大志を抱け!(何故・・・偉そうに・・・)

さてさて。

センター入試って私、全然かかわること無く過ごしてきてしまったのですが、へー、フランス語もあるのですね。

1001182.jpg

早速プリントアウトして解いてみましたよ♪


・・・結果?


嫌な人ね。




撃沈ですが、なにか?


1月はね、気持ちを新たにするためなのか毎年撃沈させられるのよね。
昨年も仏語学校で受けたレベル2の授業でいきなり撃沈させられたっけな。
でもそれでまた初心に戻っていい結果になったし。

何というか問題の出し方自体が捏ねてあって面倒臭い印象でした。
仏検の方が素直と言うか単純ですねー。

しかし問題数が多い・・・多いよー!!

しかもさ、センター入試って一日数科目受ける訳でしょう?
体力要るなぁ・・・若さだなぁ・・・
ホント、試験を受け切った、というだけでオバチャン、本当に尊敬します。

最近ミニワン作りに集中してしまっていて、ちょっと仏語&アラビア語がお留守気味です。
きっとこのことを「お指摘」してくれたこの結果なのよね・・・と思うことにしましょ。


受験生の皆さんに桜咲け~



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/372-a96519db