○活と力士シール 

ちょっと前の話になるけど、かなり久しぶりにマンションモデルルームを見に行った。

・・・まあ!nau家、二件目?!

・・・なんてことは当然無く。

友達がマンション購入を検討し始めたとのことでとりあえずモデルルームとはいかなる場所かというのを見るというのでちゃっかりついて行くことにしたのだ。

なんでも住まいを購入することを今年は「住活」というらしい!

10011318.jpg
「美味しそうな名称ですわね」

くっ、我が家が探していた頃はこんな取り上げられ方はされなかった・・・
(なんとかの耐震偽装問題全盛の頃ゆえ、マンション購入=大丈夫なのぉ?!扱い状態でした・・・)

さておき。

友達のモデルルームデビューは最近我が家の近くに出来たモデルルーム。
予約の時間が2時半からだったのでそれまでは近所の美味しいフレンチブラスリーでデジュネー(笑)

10011317.jpg

いやぁ・・・しかしここはうちの界隈にはあるまじきオサレ雰囲気で、しかも美味しい・・・。
余りに近所過ぎて店名を書くのが憚られるのが口惜しい。
とりあえず我が家に遊びに来た人は必ず連れて行かれるのでお覚悟を(笑)

ちなみに最近東京東部で謎の力士シールと言うのがひそかに張られていることを御存じでしょうか?
力士シールと言うのはですね、

10011315.jpg

これ・・・二つの顔が合わさったような・・・なにを言いたいのかよく分からないシールが「なぜここに?」と言うような場所にひっそりと張られているのですよ。

で、何気にうちの近くの公衆電話ボックスにも張られていて・・・面白いもの好きな友達なので絶対に見せよう!とランチ前に連れて行ってしまいましたとさ。ランチ後忘れちゃったら困るからね。

10011316.jpg

・・・うーん、本当に謎じゃ。

しかもかなり張り難い所に張られているのですよね。一体何なのだろうか・・・。

ちなみに隣の駅の入り口にもひっそりと張られているのを発見しました。
東京東部下町方面にお出かけの際はちょっと目を配ってみると素敵な出会いがあるかもしれません。




力士シールの話ばかり書いていたら疲れてきてしまった。
そしてハッと気付くと肝腎のモデルルームの写真が一枚もないことに気づくアホなnau。

結論から言うとモデルルームは大変美しく、階高も十分でなかなかに良質なマンションであった。
しかしそれだけに売れ行きがかなり好調のようで、従って営業さんもかなり余裕を感じる緩さで対応してくれたのでとても気楽に見ることが出来た。

売れ行きが厳しい所だと営業さんが「さぁ契約を!」と言う雰囲気を持っていたりしてこちらも構えてしまうことが多い気がする。

私は今の住まいは確か10件目で決めてその後のタラタラとモデルルームを見ていたので結局20件位みたのだが、営業さんの印象はここが一番いい感じだった気がする。
あ、でもやっぱり一番目は自分の住まいを決めた時の営業さんかな(笑)




うーん、私の「○活」というと・・・「語学」の「語活」(ゴカツ)だろうか。
うーむむむ、私も頑張らねば!!

Comments

みたーい!!
力士シール!!
しかし、なんでこの表情なんやろ?
もうちょっと薄目あけてたら・・・と
少し残念な気持ちもありますが、でもみてみたい。

  • [2010/01/14 10:56]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

あっ!

このフレンチのお店はあそこかなー?
入り口近くはカウンターで、奥がテーブル席?
美味しそうなお料理ですね!

  • [2010/01/16 17:28]
  • URL |
  • ちえぞう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ははまめさま

いやぁーほんとうになぜ貼られているのか全く分からないシールなのですよ・・・。しかもこの電話ボックスで貼ってある場所ってめちゃくちゃ張り辛い位置じゃないですか?

結構密かな話題になっているものだったりします(笑)

また別の場所で見つけたら写真撮っちゃいますね(^^

v-286ちえぞうさま

入口右にカウンター席、左に席が4つ位のアノお店です(^^

このお店は何を食べても外れないです!!
実は昨日(土曜夜)にも行ってしまいました♪
美味なりー美味なりー!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/371-6f78f234