アラビアンナイト的「いね」表現法? 

相変わらず英語には嫌悪感があって仕方無いワタクシ・・・

英語をやり始めたはずなのにいつの間にか仏語とアラビア語の教科書に手を伸ばしてしまう始末・・・

ちなみにだ、何故私が仏語だのアラビア語だのにだけ異常に萌えるのかちょっと考えてみたのだけど、それは実に実にセコい理由なことに気がつき自己嫌悪に陥った・・・orz (←まさにこんな感じね)

結局あれですよ、英語だと出来る人がすごーくたくさんいるじゃないですか。
例えば「英検3級」と言っても別に「ふーん」って感じですけど、これが
   「仏検3級」となるとちょっと「へえ」となるじゃないですか。

実はすごーく低レベルでも「へー、フランス語出来るの」的なちょっと「おっ」っていう反応が得られる・・・という所にあるんじゃないかと思うんですよね。

あー我ながらせこいせこい。 新年早々涙が出ちまうぜ。

どうせ馬鹿だもんアタシ

ま、涙を拭いて。 (←もう立ち直るのか!はやッ)

そういう意味ではアラビア語なんて最強ですよね。ははは、たとえば

とたんにアラビアンナイトだわ

教科書まる写しだとしてもこんな風にちょっと書きこめばたちまち「あらー、アラビア語?凄いわね」的な注目が集まること請け合い。(そうなのか?!)

ちなみにこれで「いね」と書いてあるんですよ。あーらなんだか下町の我がマンションのやっすいカーペットすらまるで中東のエキゾチックなカーペットに見えてくるじゃないですか!! ←みえねーよ

・・・ま、この年になっての語学は本当に自己満足の部分が大きいんだし。

自分が楽しくて他の人に迷惑をかけなければ・・・、ま、良いとしちゃいましょう(笑)

なんだか・・・早速楽しくなってきました♪


Comments

nau様
お久しぶりです。

さっそくですけど、アラビア語って、左から読むのかしら?
平仮名と同じで、「い」はいつも、同じ字なんですか?(ほら、英語って、Aがいつも、「あ」とは限らず、「え」とか、「えい」とか読むじゃないですか・・・・

はっっっ!!!!v-12
まさしく、nauさんの
「あ~~~ら、アラビア語,凄いわね」攻撃にはまってしまった私・・・。

今年もよろしくお願いします。v-435

  • [2010/01/14 02:25]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286かおりんさま

アラビア語は右から左に読むのですよ。
最初違和感ですねぇ~。
ちなみに表音文字らしいので、この「ねい」ローマ字と同じような組み合わせになっているみたいです。

ぜーんぜんまだ分かんないのですけどね。

ちなみに今ちょっとアラビア語サボり中です。
ミニワン作りがスランプ気味でして・・・なんか気持ちが回らなくて・・・って早速打ち止めか?!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/369-e5ecfd2b