お節レッスン 紅白なます 

今日は仕込みはしないつもりだったのですが朝ごはんに大根と人参のきんぴらを作ろうとした時に「お、これでなますが仕込める!」とついでに仕込んでしまいました(笑)なんてお手軽お節なんだー

そうなのです、なますも冷凍で仕込みが出来るのですよー。

でも去年はちょっと細く切り過ぎたので出来上がりの感じが少しペラペラになってしまった印象だったので今年は気持ち太目にカット・・・

塩でもんで、水洗いしてキュッとペーパーナプキンで絞り・・・大根とにんじんを別々にラップに包んでジップロックへ。

0912191.jpg

これ位なら当日やってもいいかもしれませんけど・・・31日って何かと忙しくなってしまうものですから・・・。
出来ることは先に済ませておきたいかな、と作っておいてしまいます。

これで早くも4品目♪

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/365-1d1818ba