どの問題集を使うか 

仏検まではそれこそ毎日何ページもの勢いで減っていったのーとが今や全然減らなくなっている・・・。

なんかー、12月になって特にですけど、気もそぞろというか・・・落ち着かないので勉強おさぼり気味です。あかんー

いや、直後は・・・19日位までは張り切って頑張っていたんですけどね。

まー12月はいいや、しょうがない!!(え?)

来年からがんばろー(笑)




ですが。

今ちょっとお困り状態というか、使う問題集をどれにするかで結構悩んでおります。
今度受けるのは準2級ですが、この準2級に関しては試験自体出来たのがこの数年ということもあり、問題集がすくないのですよね。

3級合格に物凄く貢献してくれた完全予想シリーズも3級の次は2級!!
準2級対策用が無いのですよ。
私はこの完全予想シリーズをかなり信頼しているので、このシリーズで準2級があれば迷わずそれ一本で行くつもりなのですが・・・ナイ!

        

勿論張り切って2級を買ったのですが、数ページ解いてみて・・・撃沈しました。
難し過ぎます、私には・・・

完全予想シリーズというのは割と難しめに出来ているとのことで、その「底上げ」によって脳なしnauも無事に3級合格出来たと言っても過言ではない位。

語学掲示板には「この3級対策をじっくりやれば実質準2級位対応できる」という意見も書いてあったりして。

うーん、まだまだこの3級も完全じゃないし、もうこれは腰を据えて3級でみっちり取り組むか・・・という気にもなるのですけど・・・。
でもやっぱりちょっと不安もあったりして。

ああ~どうしよう、と色々検索をしてみたらこんな本を見つけたのでとりあえずポチしてみたりして・・・。

   

それにしても仏検本は高いなー(涙)


来期は仏語学校3か月お休みするのでその間じっくりと取り組もうと思います。




今日健康診断だという主殿。
昨夜から食べることが出来ていないせいか妙にイライラしているご様子。
全く甘いなー、それ位でグズグズするなんて・・・。

アータ、病気にはなれないわね・・・入院なんかしたらもっともっと辛い検査がてんこ盛りなんだからね。

結果がいいといいやねー


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/360-e56a7a7e