セルモネタグローブ 

先日会った友達が嬉しいイタリア土産を買ってきてくれました♪

0912061.jpg

イタリアの有名な手袋メーカーセルモネタグローブの手袋です。

最近とても暖かい日が続いているのですが・・・手先が異常に冷えやすい私に手袋は必須アイテムで。
実は私昔から冷えると指先の血行が悪くなって真っ白くなってしまうレイノーという症状が結構ひどくて、あ、これも結局病気の一症状だったんですけどね。

なのであたたかい手袋には目が無いのですが・・・数年前やはりイタリア土産に頂いたこちらのメーカーの手袋がとにかく物凄く暖かくて!!

余りに暖かかったので日本で売っている所を調べて買った位なのですが・・・た、高いッ!!高いんですよッ!!
しえー・・・でもそれを耐えて買う位暖かいんですよねぇ・・・ということで鼻の穴全開で買ったもんでございます・・・。

そんな話をしていたのをちゃんと覚えていてくれて・・・
嬉しいお土産に買ってきてくれました♪ありがとー!!!

手放せません

嬉しい3代目・・・大事にしていくねー、ありがとう~!!




寒冷時、指先が真っ白になり、その後紫色(チアノーゼ色)→赤→元の肌色になるような変化がする方は単なる冷え症ではないこともありますので、一度血液検査をされることをお勧めします。
私も「すごい冷え症~」程度に考えていたのですが、別モノでした。

勿論背景に何らかの病気がある場合もありますが、レイノーだけが単体としてある場合もありますので、余り怖がらずに検査を受けて下さいね


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/359-9e455ce1