今年は冷凍おせちレシピが無い・・・ 

今年初めて挑戦した冷凍で仕込んでおくお節料理。

0812311.jpg

↑こいつですな。

これがまた意外に美味しい上に冷凍でちょっとずつ作って凍らして置いて31日に一気に解凍する便利レシピでして。

また来年度の正月にも作ろう!と決めておりました。

で、12月になり、いそいそと本屋にNHKのテキストをチェックしにいったのですが・・・

がーん!!

今年はなんと冷凍レシピがありませんでした!!

・・・いや、勿論昨年のテキストをちゃんと取ってありますから大丈夫なのですけど。
もし新しいレシピとかがあったらみたいなーと思っていたので。

それにしても・・・ショックだなぁ~、あんまり好評じゃなかったのかなぁ。
私的にかなり大ヒットだったのですけどね。

まあそれでも昨年作らなかった種類もまだまだあるので、昨年のテキストを生かして今年も頑張って作りたいと思います!!

頑張って・・・っていうほどでもないんだけど。
本当にねーすっごく簡単なのですよ!!

今年もまた作っていく過程をちょっとずつ記録していこうと思います♪
また築地に鳴門金時と黒豆買いに行かないと!


・・・クリスマスすっ飛ばしてもう新年気分♪

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/358-1382c707