若返りの術 

昨日驚異のスコアを叩き出したワタクシ・・・


     もういやだ

主殿に「いきなり50点中19点だったさ」と報告したら


「まあ!!」


・・・と絶句されました。


さすがにここまでデキナイチャンだとは思っていなかったようです・・・

てか、アタシだってここまで出来ないと思わなかったぜ。

もうやっぱり英語はあきらめようかと思った位なのですけど・・・。

いやー、やっぱり人間何かやり遂げると自信がつくもんだと思いましたね!
考えてみたら仏語なんか問題を解く以前に、あーべーせーから読めなかったし、文法書を一字一句書き写すことから始めたんですもんね!!

当然?「直法現在形」も「直法現在形」って書いていたさ、ああ、書いていたさ!

それを考えたら一応曲がりなりにもえーびーしーは知ってるのだし、文法だって一度はやったこと・・・!!ここで投げ出したらいねに笑われます。

ということで。
もう一度てって―的に中学英語の文法をおさらいするためにドリルじゃなくてちゃんとした文法復習本をやることにしました。

まさかここまで若返るとは

トライ式逆転合格!英語16日間問題集

・・・昭和なCMが印象的ですわね・・・。

まさかなー、自分がお世話に?なるとはね。全く人生予想もつかない展開が続くものだわ。
そしてさっそく開いてみましたら衝撃的な一文が・・・

ごめんなさい

「きっと多くは年生でしょう」

・・・すいません、36歳の中年ですが。

「3」「中」って文字しか合っていませんが・・・使ってもよろしいでしょうか?

中学1年~3年といえば・・・年齢でいうと13歳~15歳ですかね。

今日はまさにびー動詞から始めたのでワタシ、一気に脳内13歳に若返りましたわ(苦笑)

23歳の若返りか・・・すげーな、究極の若返り術かもな。




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/354-a990ae03