ダイエット(リハビリ)生活 28日目 セイウチ体操(笑) 

もうそろそろリハビリ生活を始めて一か月ですねー。
速いもんだ。

気になる効果の方ですけど、これがどうしてどうして、結構ウエストにくびれが出てきた気がしますよ!

後ろのラインがスッキリしてきた感じですかね。
これは写真に撮っておけば良かったのですけど・・・アップ出来ませんしね。
このブログに来た人の目を潰すわけには参りませんから(苦笑)

ただね、後ろのウエストラインは大分スッキリしてきたのですけど、

taru.jpg

なんでしょう・・・この三段腹のたるみのしつこさは・・・(涙)

うーん、背中の肉も結構いい感じに削げてきたんですけど、どうにもこうにも前面の「だるーん」な三段腹が全然変わっていない気がするのですよ。




まーねー、もともと普通の肥満じゃないしぃ~

薬の副作用で太っている訳だからぁ~

これはしょうがないと思うのぉ~






・・・という「言い訳」も出来るんだけどさ。

そんなの「病気なんかに負けてたまっか!!」「病気憎し!」のnauらしくない。

なーのーでー。てってー闘ってやる!ぶっ潰してやるー!!

ということで。
数日前から件のセイウチを思わせるこの寝る前筋トレ、に加え

09100712.jpg
(腹筋するセイウチっていましたよね?とても似ております)

こんなメニューも加えてみました。

kitui.jpg

あおむけで足をあげ、そのままスライドさせるようにゆっくり伸ばす、戻す、を繰り返す体操。
これけっこーきついですよ!!

最初のうちはもうそれこそあおむけで足を上げるだけで腹がプルプルしていたのですけどね(^^;

最初は5回、慣れたら10回、次は15回・・・となって今日の時点では20回まで出来るようになりました!
で、この伸ばす時の角度も段々大きくなってきました!

最後20回を終える時はもう出来るだけゆっくりと足を伸ばしていって(お腹フルフルです)地面に着く直前、停止させます!!もーお腹がお腹が・・・!!

でもきついってことはそれだけ効いているはずなので・・・。

で、これを終えたらもう脱力する位疲れてしまうのですけど、もうそこは寝る直前体操なので。
そのままぐっすり・・・!!
元々寝つきはいい方なのですけど、筋トレ体操をするようになって益々「1・2・3・グゥ」って感じになってきました(笑)

いやぁ、一か月だけの集中トレーニング、と思っていたのですけど。

これ、続けた方がいい感じかも。

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