ダイエット(リハビリ)生活 21日目 2㎝あなどれぬ! 

体重はまあ増えも減りもしない我がダイエット生活。
21日目というとまあ大体全行程?半分に差し掛かったところでしょうか。

ふむ。

先日「ウエストの1センチ2センチは呼吸で変わってしまいそうだし、あんまりあてにしていない」というような記事を書いたのですが、さすがにもう中盤(てかもう後半か)に差し掛かる訳ですし、そろそろ一度はかってみるかのぅ・・・と思い先ほど計ってみました。


・・・ウエスト2センチ減。


・・・いや、これがね、ホントにホントに「減った!」感のある減り方なのですよ!!

えー・・・っと・・・。


まあぶっちゃけ申しますとダイエット開始時私のぽんぽんは69センチだったのですね。
                           ぽんぽんゆーな!

はぁ・・・実は退院時の激やせ時、私のぽんぽんは56~58センチ位まで激細だったのです~手持ちのスカートなどが履くとストンと落ちてしまう位・・・その時は「ぎょえー不気味!ごぼうみたい!」と嫌だったのですが・・・今は恋しい・・・恋し過ぎる!!

ま、その当時は体重も45キロ位でさ。
それから一年で5キロ増えて50キロ前後に。

で、ウエストが10cm以上増えた訳さ。
典型的中心性肥満&満月様顔貌を呈しておりますわ。
どうにかしてよドラえもん(涙)

さておき。

まあ開始時はそれ位あって。
一応いつも同じ条件で計るために「ふー」と息を吐き切って力を抜いた状態で計ることにしたのです。
でもまあそんなの人間のすることだし、1センチ2センチなんて誤差の範囲だよなーとあまり厳密に考えていなかったのですけど。

でも今日計った時、もう明らかに67センチ弱!
で、メジャーを69センチに合わせてみるともうゆっるゆるなのです。
明らかに隙間が!

へえーーー!!凄い凄い!!2センチってこんなに大きんだ!!

で、人間の、というか、こんな脂肪だらんだらんの私のような腹でも鍛えるとちゃんと答えるもんなのですね!!

寝る前の足あげ体操も最初はもう10回やるのもしんどくて大変だったのに今じゃ連続30回位出来るようになったし・・・。
この分だと今月末には憧れの?腹筋一回も夢じゃないかも?

本当に継続は力なりなんだなぁ・・・

語学もそうでしたけど、とにかく一日少しでもいいからやること、それが結局大きな結果の一部分になるのですよねぇ・・・。

ちなみに仏語に関してはどんなに努力しても私は元々の脳みそがお腐乱すなので大した結果に結び付かないのが哀しいのですけど、ダイエットは凄いですね、ちゃんと体が応えてくれる感じがあります!

細胞の核レベルでイカれちゃっている上にヤク漬けになってしまった私の細胞ちゃん達がこんなに頑張ってくれているんだから・・・私ももうちっと頑張らねばの(笑)

Comments

すごーい!
継続はちからなりぃー!!!

  • [2009/10/16 18:16]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ははまめさま

ありがとうございますー。
いやほんとに継続は結果を出すのですねー。
確かに3週前には無かったくびれが出来始めてきているのです!
ほほーう、って感じ(笑)

今まで食事制限のダイエットは経験したことがあるのですけど今回の用に筋トレ系ダイエット(というかリハビリ)は初めてで・・・
食事制限に感じなかった引き締まり感をひしひし感じますー!

結構くせになっちゃうかも!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/345-7fec0922