ダイエット(リハビリ)3日目 

今日は気分を変えてプールに行くつもりでしたが余りにもいいお天気だったのでやっぱりウォーキングに予定変更。

この時期になると昼間でもちゃんと影が出来るので歩きやすいですよね~。
特に隅田川沿いの道は片側ずっと影だったりするのでもとても涼しかったりします。
川からの風もさわやかで・・・
わんこも安心・・・ですがやっぱり橋を渡る時は影が全く無いのでいねはダンベルと化します(笑)

さて、本日はどすこいの町、両国をジャック?!

両国にちょっと行ってみたいカフェがあったのでテケテケしてきました。

全然関係ありませんが私の通っていた高校にはよくある「学校の七不思議」でテケテケというオバケが出る話があったのですよ。
夜中の教室に肘をついている生徒が一人・・・その人に声を掛けると肘から上だけの姿で「テケテケ」といいながら追っかけてくる・・・というしょうもない話だったのですが。当時は結構真面目に怖かった(笑)


こちら、ドッグガーデン両国です。

まだですの?

東側には珍しい一棟丸ごとのわんこの複合施設。
えーっとそうですねぇ、西側でいうとアンディカフェみたいな感じかしら。
勿論アンディカフェより小規模ですけどね。

でも二階のこのカフェスペースのベランダ席、なかなかいいですよ。
いねが落っこちないかハラハラしましたけど、まあ普通は落ちませんよね。ハハハ

さすが両国という場所柄、私達が座った直後に斜め前に力士のおにーさんがどっかり。
何を食べるのかな・・・?とドキドキしていたのですがアイスコーヒーを注文していました。

私は特製オムライスを注文。

これで850円!

スープ、サラダ、+100円で飲み物をつけても850円です!!
なんて良心価格!!さすが!ビバ下町!!

味も量も満足の内容。チキンライスも鳥たっぷりです。
デミソースも美味しいし、卵の緩い感じも好みでした♪

ここ、休日散歩の時は主殿も誘ってまた来たいな~

帰りは日陰を求めるように歩いて大廻りして帰ってきました。
信号待ちの時はかかとの上げ下げ運動をしつつ。

初めて歩く町並みは新鮮で・・・1時間半、しっかり歩けました。よし!

ちなみにこんな懐かしい感じの看板も見つけちゃいましたよ。

0909253.jpg

凄く旧そう。

でもこういうのなんか良いなぁ~・・・




相変わらず午前中かなりだるくて仕方無いのですが・・・。
でも考えてみると今飲んでいる薬って朝一回なので翌朝午前中って薬が切れている一番体的にダレダレな時間ですよね。実際朝、8時頃に薬を飲んで3~4時間すると急にモリモリと動き出せる所を見ると多分そうなのではないかと。

なのでだるいのはあまり気にしないでこのまま運動を続けていこうと思います!

両尻の筋肉痛はかすかに残っていますが、これが消えてくれればこの部分の筋肉、ちったぁ成長したことになりますよね。

明日も続ければ「脱・三日坊主」だー!!よっしゃぁー!!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/333-c1552973