ダイエット(リハビリ)2日目 

さて、昨日みっちり1時間半歩きこんだわたくし・・・




・・・だるい。




そして尻の両側の筋肉が痛いのなんのって・・・。

       大臀筋か?

午前中尻を何をするにも両尻を押えつつ動くワタクシの姿は間違いなく老女のそれでありました。

苦手意識を持ってするとこんなにも体に負荷になるのですねー(棒読み)


なんか午前中だるくてだるくてエンジンがかからず・・・。
ちょっと鍛えようとした位でこんな自分って・・・人糞製造機じゃねーの!!と自らを貶めたくなる気分のnauでありましたさ。


ま、それでもヤクを摂取し(ははは、なんかすげー表現だな)、午後になる頃には少し回復。

よし今日の動くべし。

あ、なんというか、また苦手意識をもつウォーキングを1時間半やるとまた明日ダラ子ちゃんになっちゃうので、今日はひと工夫というか。

1時間半の一時間の分を大好きな(ウインドー)ショッピングウォーキングにして(笑)あと45分歩く感じに。

今日は日中日差しも結構強かったので・・・選んだ先は新宿の地下道。
ここ、新宿三丁目から高島屋(私が用があるのはハンズだけどさ)までかなり長い地下道がつづいているのですよ。
これ、ウォーキングにうってつけ!

いつもは「長い・・・」と思う地下道もウォーキングだと思うと「あら、もう終わっちゃった?」位なもんで。
後はハンズの移動は階段利用。今日の用事があるのは8階だったからこれは効きました(涙)

結局2時間位歩いてしまい、結構汗ダラダラ状態で帰宅したのですが、いったん腰を落ち着けちゃうと尻に根っこが生えちゃうので、そのままいねと残りのウォーキングへ。

隅田川沿いを今日は南下してみました。テケテケ~

で、帰り道、いつものドッグランの片方が空いていたのでいねをちょっと遊ばせて・・・。
喉が渇いたのでいつものカフェにも寄ってお茶を頂き・・・。

うん、今日も頑張って動いたぞ!

細切れ筋トレも一応達成。
三食しっかり食べたし!!

しかしまだ3日坊主になる可能性大の時期ですな。
明日もお天気がいいみたいだけど、ちょっと気分を変えるためにプールに行ってみることにします♪


Comments

こんなことをしていたんですか?
実は私も体を動かしたくて、以前から興味のあったヨガのDVDを購入しました。
それに本も付いていたのでパラパラめくりましたとさ。
そうです、買って満足してしまったのです。
これではあかんと思い、先日スクワットなるものでダイエットという代物に手をだしてしまいました。
まだ、生協で買ったので手許には到着してないのですが、どうなることやら・・・。

イチロー選手の仰るとおり、ひとつひとつの積み重ねですよ、お互いがんばりましょ!!!

  • [2009/09/25 14:21]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

わたしも~

nau様
苦手です。
体動かすの・・・・。
でも、この夏に一気に緩んでしまったので、ど~~~~しても引き締めたい。

で、腰まわしダイエット始めました。
 
実は冬から春にせっせとやって結構ナイスな結果を得ていたのです。
それを続けていれば今頃こんなことには・・・orz

それにしても、nauさん、ハードに動いていますねえv-12
負けてはいられない!!
 
いいきっかけを作っていただき、ありがとうございます!!!v-352v-353

  • [2009/09/25 16:02]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ははまめさま

はい~こんなこともはじめていたのですよ~(^^

私も買って満足してしまうタイプですので良く分かります。なんでしょうね、あの買った瞬間の達成感って。

実は私なんかもっとひどくて買いもせずに「○○しよう!」と思っただけで満足してしまうことが何度も会ったんです~・・・最悪ですぅ・・・。

とにかくどんな大記録もナイスバデーも最初の一歩からですよね!
なんとか頑張りますわ~!!

v-286かおりんさま

わたくしも体は極力動かさずに無駄なエネルギー消費を抑えたいエコな人間なのです(笑)

なーんて。

腰回しダイエットって美腰のナントカっていう方法ですか?!(今検索してみた)
す、すごいウエストの人ですね・・・!
やっぱりくびれっていいですねぇ~。
この弛んだ腹にもいつかくびれは帰ってくるのかしら・・・

しかし今回の尻の筋肉痛にはびっくりしました。
こんなに退化していたんだ!って。

体力年齢はかったりしたら大変なことになりそうです。
そんな機会が無いうちに・・・鍛えます!

お互い頑張りましょー

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/332-8a7cbe61