オーダー収納の嬉しい?誤算 

我が家の唯一の自慢?の壁面収納。
これは知人のインテリアデザイナーに完全オーダーでお願いしたお気に入りのものなんです。

色々とこだわりはあるのですが、一番のこだわりはなんといってもコレでしょう!(私はね。主殿はテレビ部分がこだわりらしいですが)
テーブルの部分に関してのアタクシのアイデア!!

こんな感じ

我が家のテーブルは表参道のワイスワイスのもの。
厚さ5センチのコの字形。究極のシンプルデザインに一目惚れし、即決したテーブルです。
幅85cm長さ180cmの大きさ。
一応6人が掛けられる大きさで選んだのですが、普段は2人しかおりませんのでこの大きさはちょっとジャマ。

我が家のリビングは広くありませんし、このテーブルの肢体をダラリと伸ばしておくのも勿体無い・・・そう考えてひねり出したアイデアでございます。
こうしておくと普段は140cmの長さのテーブルとして扱えます。

いうなれば部屋を巻き込んだ伸張式テーブルと言う訳。

カタログ請求
↑カタログですが写真集のようです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、得々と語るアタクシですけど。
部屋を巻き込んだ伸張式テーブル・・・・実生活では

ええ、使っておりませんわっ

いつも出しっぱなしです。

うーん、思ったよりリビングが広かったというか、テーブルを伸ばしていてもさしてジャマに感じなかったのですね。嬉しい誤算でありますが。
あんなに一生懸命考えたアイデアなのにほとんど意味を成していない・・・ああ、悲しい。

うーん、入居までの一年の間ひたすら「ウチのリビングは狭い!」と思い込むようにしていたので、その結果こんなことになってしまいました。はーーーテーブルが入るべき85cm×40cmの空間の土地代は幾らになるのでせうか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキングとやらに参加してみました。
クリックして下さると嬉しいで~す♪




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/33-2e81b17b