ジェーン・バーキン コンサート♪ 

私は特に音楽・運動に関しては本当に疎くて・・・

実は初めてなんじゃないかしら・・・?

金曜日、ジェーン・バーキンさんのコンサートに行ってきました!!

コンサート・・・とか、ライブとか・・・全く勝手がわからず(笑)
チケット取るための電話をした時も「すんません、アタシこーゆーの取るの初めてなんですー、何から申し上げればいいのやら・・・」と語り出す始末でした(^^; 何歳のばーさまだ。

ま、とにかく無事に取ったチケット握りしめて初コンサートに臨みました。
結構時間ぎりぎりに行っても大丈夫なのですね。
張り切って物凄く早く行ってしまった。
なので開園の頃には結構疲れておりました。(あほ)

私、このコンサートは通っている学校でポスターを見て「ふーん、行ってみようかな」って思っただけで、あまり良く知らなかったんです、ジェーンバーキンさんって。

あ、バーキンの由来になった方、って言う位は知っていましたけど。

でも歌を聞いたら「へー、この歌聴いたことある」という曲が一杯あってとても楽しかったです。

それにしてもカッコいいヒトでしたー。
ぶかぶかのワイシャツにグレーのベスト、パンツ・・・ショートカットに赤い口紅・・・。
たしか60歳を超えている方ですよね。
かっこいいですねー。

実はバーキンの由来になった人、っていうことで、イメージ的にはもっと・・・いわゆる「フェミナン」な人を想像しちゃっていたんです。
なんか、バーキンってフォクシーとか、そういう系のお嬢様&セレブマダム風ふぁっそんに合わせるバッグ、って言うイメージがあったので。

そのバッグの由来になったような人だから・・・勝手に(汗)

ま、ジェーンバーキンさん自身はバーキンを物凄くハードの使っているとのことで・・・。
へーそうなんだー、と結構新鮮。ずいぶんギャップがあるのですねー。

あ、あと終わり際に皆さん結構舞台に駆け寄って花束やプレゼントを渡していて。
コンサートってこういうのが出来るんですねー!!そうなんだー、私もバーキンさんの愛犬・ドラちゃんのミニワンをプレゼントしたかったーなんて、ハハハ。

最後の方は突然バーキンさんが客席を巡り始めたりして・・・私の席は通路から遠かったので残念でしたけど、なかなか楽しい2時間でした。

言葉は語りが英語、歌が仏語だったのかな。
頭がこんがらがりました(笑)勿論どっちも理解出来ませんでしたが。
数カ国語を話す人の頭の中ってどうなっているのかしら?!

ほのぼののコンサートだったのですが、ただ一つ・・・かなり私過酷な状況で見たいたんです!!

と、隣の方・・・臭すぎッ!!  

そう。・・・香水がきつい方で・・後半ちょっと頭がぐーるぐるでした




会場は渋谷のBunkamura。
なのですぐ近所には一年前訪れたVironが!!

とくれば当然コンサート前のちょっと早い夕食はこちらで!!ってなりますよね。
で、フンフン♪しながら5時位に訪れたのですが・・・

なんと5時から6時の間だけブラスリーのクローズタイムでした・・・orz

でもコンサートが終わってからも開いていたのでとりあえず懐かしのパンだけ買って帰ってきました♪

ウマウマ

ちなみにパリ旅行ではVironは見掛けなかったのですよね。
ポールは良く見たのですけど。
ホテルの近くにもあって・・・ミネラルウォーター買いましたっけ。(パンは?!)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/329-fc884cb0