「黒革の手帖」観てきました 

3年ぶりの明治座公演「黒革の手帖」を観てきました♪

米倉さま・・・3年前に比べて凄味が増した気がします~!!今回花道に近い席だったのでそのオーラを堪能致しました~!!
3年前の公演の時は「ほっそーい!」「白ーい!!」というのが第一印象だったのですけど、とにかく今回は「すっご・・・」って感じの・・・凄味、オーラ全開で・・・。

あと印象的だったのが萬田久子さん!!

さすがの大女優!もう美しいやら・・・

すごいですねぇ・・・あの二人、同じ人類でしょうか・・・(苦笑)

舞台でのお話はドラマと違って最後の最後まで元子が可哀想です。私はドラマの展開の方が好きだった~・・・

ちなみに我が家は二人ともマスク着用で行ったのですけど・・・明治座内でマスクしている人は数人しかいなかったです。
閉ざされた空間だし、結構怖いと思うんだけどなー
インフルエンザって潜伏期間&飛沫感染という怖い要素だらけなんだけど・・・。

といってもまあ私はいつも通りって感じで行動的にはあまり変わりないけど。

感染症には去年散々悩まされて、しかも隔離までされちゃったり(←院内感染でシロと判明するまで私の病棟全部が隔離されたのです。結局感染していませんでしたが)、大変だったのですが、また今年になって悩まされるとは・・・トホホ。

まあでもとにかくこんな経験から得たものは「手洗いうがいに勝る感染症予防策はなし!」ってことです。
去年あれだけ大量の免疫抑制剤を飲みつつ(カビ等にも負けてしまう位の量だったようです)も感染症にかからないですんだのはやはりしつこいほどの手洗いうがいのお陰だったのだと思います。

簡単過ぎるというか、小学生のころから言われているような単純なことでかえって軽く見られてしまいそうなことですけど・・・本当に基本はこれだと思います!!

皆さまもちょっと「しつこいかな?」と思う位の手洗いと「後もう一回」のうがいで、どうか感染症予防を心掛けて下さいませ~!!

楽しいGWを・・・!!