ポチ買い週末・・・ 

怒涛の合格○○学園・・・じゃないけど(笑)、今週は怒涛のポチ買い週間でした。

で、昨日今日とまたまたピンポンピンポン♪チャイムが連続。

お待ちかねの品々が届きました♪

0903071.jpg

まずはうるし工房 錦壽で購入した食器洗い機対応のお箸、その名も「堅牢シリーズ」w。

なんか知らないけどズルズルと糸が出てきている不気味状態のお箸がやっと引退できます。(そもそもこの箸は食器洗い機対応では無かった・・・ダメ主婦)

あとこの器が結構良くて。
6寸だから18センチかな、どんぶりみたいな大きさの鉢。
サイトだと「カレーとかサラダとか」何でもオッケー♪的な鉢だそうで。

実はうちにはうどんとかを食べる時に手頃な器が無くて。
お恥ずかしいことにラーメンの器(主殿が学生時代から使っているような)にうどんやそばを盛っておりました・・・わーん!!全然素敵じゃない!!

もういやでしょうがなかったので年末に思い切って処分して。
何かいいのは無いかと探していて。・・・合羽橋とかでも(笑)
でもなかなか無いんですよねー探し出すと・・・。

ここのショップでは年末に買った重箱が大当たりだったので、安心してポチ。

今回も当たりのようです♪

ちょうど今讃岐うどんがあるので初登場の献立といたしませう。

ちなみにこの讃岐うどん、ちょっと笑っちゃったのですけど、愛ショップアオキというショップで主殿のワイシャツを買ったのですよ。ワイシャツね、ワイシャツ。

そしたらおまけにうどんが入っていた(笑)

いや、あけた瞬間本当に「あぅ?」って言っちゃいましたよ(^^
「ワイシャツとうどんと私」
さすが香川県!
これが千葉県だったら・・・なんだろう?ピーナツ? (要らない・・・)

・・・しかし。

基本、カジュアル出勤の主殿。だからワイシャツは3枚位しか無く。
所が最近どういう訳かほぼ毎日スーツ出勤が続き・・・わたしゃ毎日苦手なアイロンがけをやっていたんですよねー。
なのでまあこんな風に外出だのお客様接待だのが増えるのであればもう少しワイシャツを買い足しても良いのではないか?と買った訳なのですけれど・・・

買った途端、 「これからしばらくはスーツ着なくていいから」


・・・うどん、ひとりで喰ってやる

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/312-17c6c3f0