これまた千秋楽が楽しみで・・・ 

うーん、前評判に反して今場所、朝青龍の勝ちが止まりませんね。

先日知ったのですが、朝青龍にいつも苦言を呈していた脚本家の内舘牧子氏が心臓を悪くされて入院されているのだとか・・・。

なんか、すごいタイミングですよね・・・。

ちなみにわたくしは内舘牧子さんのエッセイのファンで。
相撲の知識等は彼女のエッセイから大分得ました。

朝青龍って苦境に立てばたつほど強くなるタイプみたいな感じですし、「敵対」?する人が居た方が絶対いい気がします。
内舘牧子さん、貴女の苦言が必要です。

どうか早くのご回復を祈ります。




さて、先週土曜日に相撲を観にいった我が家ですが、当初「朝青龍、中日までに休場しちゃったらつまんないよね」なんて言っていたお間抜け言を裏切り、もう連勝連勝・・・。

我が家、千秋楽も観にいく予定なのですが、なんと予想もしなった「白鵬VS朝青龍」の観戦が出来ることになりました!!(もう観られるの確定ですよね)

先日は枡席、千秋楽はいす席なのでちょっと遠くなっちゃうのが残念なのですが・・・もうまた望遠レンズ片手に頑張って撮影しちゃいますよ~!!

懸賞金の垂れ幕、すごそうだな~!!
懸賞金垂れ幕ラヴなわたくし・・・もう今から燃えています!

そういえば去年はあったアメブロの懸賞幕、先日は見掛けなかったんですよね。
千秋楽はさすがに出るかな?

ああいう懸賞金の垂れ幕って世の景気を反映するかもね~なんて先日しみじみと話してしまったのですが・・・。
そんな中で強いのは意外に「イチジク浣腸」のような気がしました・・・。




千秋楽のお楽しみは何と言っても表彰式なのですが、昨年は東国原知事もいらしていました♪
今年もいらっしゃるでしょうかッ!!それもまたすごく楽しみです。

さて、今日の取り組みは・・・どうなるのでしょうか?
もうこの数日この時間、NHKから目が離せないnauでございます!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/305-6fca01f7