ぶりに願いを・・・ 

なんだかもう不況風がびゅんびゅん吹きまくっている昨今・・・。
公務員以外の立場の人は毎日戦々恐々としているのではないでしょうかねぇ。

最近ニュースを観るのが憂鬱なのであまり観無くなってしまった位です。

うちの主殿の会社もいわゆる外資系なのでもう帰宅してクダラナイ話題が主殿の口から出てくるとホッとしちゃう毎日です

そんな昨今ですので。

もう今日は念を込めて~!!!

   出世してくれぃ

ぶりッ!!

出世魚といわれるぶりちゃんに来年の明るい展開を託します(笑)

ちなみに最近は魚○に行くのにこのタッパーを持参しているわたくし。
ちょっと昭和な感じよ。フフ


しかしこれ、めちゃめちゃ簡単ですね・・・。

あ、でも反省点・・・毎日あるな、反省点・・・、今回全体に言えるのですけど、チャック付きの袋が大き過ぎました。
ま、ちっちゃいサイズが無かったからしょうがないんですけど、適正サイズ、というのが結構重要かもです。

さて、ぶりに願いを託したらお次は紅白なます。
これ位当日作れよ、って感じもあるのですけど、何しろ例年よりトロ臭いわたくしですので当日の作業は極力少なく見積もっておきたい、と言う訳で冷凍レシピに挑戦。

このままでも旨いですの

ちなみにこれに関してはラップが小さ過ぎて包むのが大変でした。
何事も適正なサイズがよろしいようで。

ストックが増えてきました♪

稲子・・・冷蔵庫好き?

・あけぼのりんごかん
・抹茶きんとん
・鯛の昆布しめ
・鶏の煮しめ
・ぶりのしょうが焼
・紅白なます
・錦玉子

あっという間に7品です。料理の数は奇数が良いと書いてありましたので後作りたいものを加えると・・・

・黒豆
・田作り
・えびのつや煮
・蒲鉾(さすがにこれは購入)

・・・こんな感じでしょうか。

そういえば発送が22日以降となっていた重箱が何と今日発送されたようです!
あらびっくり。

明日か明後日には到着しそう♪
もう早速一度練習に作っちゃったりして(笑)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/295-f8ea9336