希望講座が取れたので!来年から通学します! 

今日から行こうと思っていた仏語学校の冬期講座が受け付け開始になりました

もう本当にどうしようか迷ったのですけど・・・やっぱり頑張って通学してみよう!と決意して今日、もうしこみに行ってきました!!

道すがら「もう一杯になっちゃいました」と断られることをかすかに期待しつつ・・・。

でも無事に申し込めちゃって(苦笑)
友達が言うには「超人気講座は在学生だけで埋まっちゃうんだよ」だそうで・・・あ!そっか在学生で埋まっちゃうような講座はレベルが高いんだ!!
そっかそっか(汗)

で、当然私は初日までに万全の予習を!!と思っていたのですが・・・。
この講座、先生がその都度プリントを配ってそれで進めるのだとか!!

しえーーー予習出来ないッ!!!

聞き取り中心の講座だからまあしょうがないけど・・・ど、どうしよう!!


それにしても・・・仏語学校にいる人って皆オサレですね~。
印象で2派に別れる印象。

1派はおフランスブランドに身を包むマダム風。
もう1派はアニエス.b みたいなオサレな子達。

受付の女の子もすっごくオサレなのですよーーー!!

しかもみんな仏語ペラペラ(←当り前か)で電話なんかしちゃってるの!!
うおう!! ちょ~かっこえぇ~~ (ばか丸出し)

ちなみに挙動不審丸出しで申し込みを終えた後、敷地内にある食堂で昼飯をば食してきたわたくし・・・

店員さんの半分くらいはフランス人と思しきギャルソン(ての?)!!
しえーしえー!!
勿論日本語お上手なのですけど・・・

ここでちったぁ向上心のある人ならカタコト位仏語を発するだろうに・・・私は結局一言も発することが出来ませんでした(号泣) めるしー位言えよって感じ・・・ああ、もう私のバカバカバカバカバカ・・・!!

この講座受け終わる頃にはカタコトでも、もうね、めるしー♪の一言でもいいから声を発することが出来るようになりたいと思います!!

がんばるぞー!!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/293-d9684934