お節の準備、すたーと! 

世の中はクリスマスのイルミネーションがライトアップされているようですが・・・

nauんちの周りは既に「謹賀新年」の提灯がプラプラしています。

これも立派なライトアップ(笑)
しかもかなり先取りじゃんよ、とれびあーん♪

という訳で我が家も早々にお節の準備をば始めることにしましたYO!

今年はお節作り初挑戦の上にイキナリ「冷凍おせち」に挑戦する無謀者のわたくし。

甚だ不安
「だ、大丈夫ですのぉ・・・?」

保存は2~3週間ということで、今週からボツボツ冷凍し始めようかと計画しておりますの。
で、今日作ってみようと思うのはこちら

抹茶きんとんとぉ~
0812154.jpg

あけぼのりんごかん。
0812153.jpg

てな訳で今日、材料も買いこんできました!

0812151.jpg

何の事は無い、おせちだからってそんな大したもん必要じゃ無いじゃんね~♪よゆーよゆー

(・・・このワタクシの「よゆーよゆー」という言葉は確か前回発せられたのは・・・あの呪わしい検査直後・・・)

・・・ま、気を取り直して。

0812155.jpg
「ママン・・・白雪姫の継母魔女みたい・・・」 (小声)

戦闘開始だよ!いね!!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/291-10ec7e2e