今年、初挑戦してみようかと! 

他のお宅ではお節料理ってどうされているのでしょうか。

我が家は、というか私は実家の父親が食品関係の仕事をしていたのでお節って必ず取引先から買わなくてはいけなかったみたいで・・・。おはずかしながらわたくし、おせちって「買うもの」だと結構最近まで思っていました(汗)

結婚してからもずっと買っていて。

でもね。

今年は初めてお節を全部作ってみようかと!!

というのもNHKの「きょうの料理」で冷凍で作っておけるお節、という特集を見つけて。

これなら少しずつ準備を進められそうだし、何しろ作る過程をみると結構面白そうだし、簡単そう♪

今週月曜からお節料理特集を放送していて、昨日一昨日と普通に作るタイプの放送だったのですけど、これもとても面白かった!!
で、今日からいよいよ冷凍お節の放送ですのでこれまた楽しみ。

どんなものに出来上がるかドキドキですが・・・!!

作っていく過程と完成品、見た目が良く出来たら(笑)写真をアップしようかと思います♪

来年は絶対にいい年になりますように!と願いを込めて作るぞー♪

Comments

はじめまして。ブログ拝見させていただきました♪おせち作り、すごいですね!がんばってください!応援ポチっとしていきますね♪

  • [2008/12/11 12:19]
  • URL |
  • 飯田@10kg減量成功♪
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/290-584e5eae