噂のH&Mに行ってきました 

開店以来まだまだ行列が続いているという噂の「H&M」に行ってきたnau。

実は今日入院中に親しくなった品子さん(仮名)が検査の為に上京しており(西日本の方でありまして)、せっかくこっちに来たのだから噂のH&Mを見てみたい!と。

・・・ま、そんな訳で気合いを入れて行ってみることにしました。

開店は11時ですが一応余裕?を持って10時半に店の前に行ったわたくし・・・・

・・・すっげー並んでますが?!

検査を終えた品子さんとは行列で合流したのですが、二人で「今日って平日だよね?」と確認しあうほどの長蛇の列!

ちなみにわたくし達は店の前から数十メートル離れたスワロフスキーの店の前で30分待っておりました。

で、開店し、入場制限をさらに待ってから15分位に入店したのですが・・・

・・・すっげー混んでますが?!

人ごみが苦手な私はもう5分で意気消沈しました・・・

品子さんは実に目端が利くのか気の利いたワンピースを2着&アクセサリー&家族の人のシャツを購入していましたが、ぼさーッとしている私は何も買えませんでした・・・ハハハ

でも確かに値段は安かった。
なので妊婦さんが心なしか多かったような。今だけ着る服、という値段ですね、確かに。

しかしベビーカーに泣き叫ぶ赤子を乗せて必死に服を漁るママさん達には・・・正直ちょっと、どうなの・・・という気がしないでも無かったのですが・・・。

ただでさえ狭く混んでいる店内に3台のベビーカーが縦列駐車されているのは・・・どうかと。

デザインは・・・ZARA辺りとよく似ているような印象がありました。

今私はちょっと薬で変な体系になっているので着こなしが難しそうなデザインが多かったです。
(中心性肥満といって体の体幹部に脂肪が集中しているのでだぼっとしたものだと妊婦服にみえてしまうのですよ)

同じ価格帯ならユニクロの方がすっきり着こなせそうな感じでした。
ちなみに今日来ていたシャツもユニクロです(笑)1800円位のやつ。

でもユニクロみたいなシンプルなものが今一番顔がスッキリ見える気がします。
私はトックリが好きなんですけど、今それを切ると顔のラインが余計強調される感じがあるのでしばらくは禁忌。
Vネックとか開襟シャツのように縦にスッキリ開いているデザインだとちっとは顔のラインが誤魔化されるような気がするので最近そんな形のものばかり着るように・・・ますます主殿の好みとは相反していくわ・・・(苦笑)

怒涛のショッピングは1時間半位ですかね。
レジもすごく並んでいるのですが、試着→会計の列と試着なし→そのまま会計の列があって、そのまま会計の列は割と空いて居ることが多いみたいです。
で、会計は地下一階から三階までどの階でも良いので行列の長さをチェックして並ぶことをお勧めします。全然違いますよ、列の長さ。
3階と地下一階がお勧めです。

H&Mで人ごみにもまれた後はゆったりランチをお気に入りのミキモトラウンジで。
オーダーを済ますなり交互に手洗いうがいに行く二人(笑)

昼時だというのにガラガラの上、ランチは1,500円で美味しい紅茶もポットでつくので結構穴場だと思うんですよね、ここって♪

昨日に引き続き、久しぶりに人とおしゃべりを堪能出来て、すっごく楽しかったです。
品子さんは相変わらずパワフルで元気(病気だけど)!!
たくさんパワーを貰った気がします。
今日はさすがにちょっとお疲れモードになってしまいましたが、明日からまたいろいろと頑張るぞーという気になりました!!

よっしゃー!!

Comments

こちらのブログでは、初めましてです。
そうですか、H&Mそんなに混雑ですか。何でも、一度は顔を出さないとね。でも、体の調子が良くなってきた証拠ですね。どんどん、良くなっていきますように。品子さんも。

  • [2008/10/08 10:31]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-254ははまめさま

こちらでの初コメありがとうございますv-238

H&M・・・本当に平日なのになぜ?という位の人出でバーゲン会場みたいでした。
もう圧倒されちゃって。

アクセサリーとかも安かったんですけど、それを一つ買うのにあの行列に並ぶのはちょっと・・・という感じだったので結局手ぶらで帰ってきました~

二人してヨチヨチとペンギンのように銀座通りを闊歩してきました!
二人で元気になれるように・・・引き続きがんばっていかないと!ですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/279-07dfdecb