10月の「○○月間」 

自分の分があと2体ありますが、なんとか9月の「ミニワン月間」を無事に作ることが出来ました~。

これを作り上げる前に具合が悪くなったりしませんように・・・という願掛けも兼ねていました(笑)
この半年、よく目先1ヶ月位の目標を立てることが多くなったのですが・・・そう、その目標を達成するまで元気でいられますように、という、そんな気持ちで立てているのかも。

今のところ、立てる目標のレベルをそんなに超難題に設定していないということもあり、何とかすべて合格ラインにしがみつけている・・・かな(^^; ・・・なんて、点もカナーリ甘くしているのですけどね。

この数日急に冷え込んできた昨今。
体調はすごくいいのですけど、こういう時って普段でも風邪をひき易い時期なので。
今風邪なんか引いちゃったらまた薬の減量が先延ばしになってしまうので。
以前ほど易感染症ではないと思うけど・・・そろそろマスク、復活しようかなぁ・・・

10月の目標には「風邪をひかないこと」を付け加えます!

あと、10月のこまごまとした目標はこんな感じで。

・ 先日買ったアルメダールの布でいねのキャリーバッグを作る!
・ その余り布を余すことなく(←高い布だから勿体無いもんね!)小物を作りまくる!

・・・あと、うーん、10月はちょっと手造りを控えないといけないかなーと。
そう・・・11月に仏検の3級試験がありますので・・・ふぅ・・・

なーんか6月に浮かれて仏検のこと暴露しましたけど・・・あほです―私。
それ一回のテストじゃなくてずーっと続くテストだってこと、あの時嬉しさですっ飛んでいました。
それ一回で止めちゃったら、その後テストに落ちたら・・・カッコ悪いじゃーん!!

という訳で己のアホの尻拭いのような勉強の継続にヒーコラ言っています、最近ずっと。

うーん、4級の時もまぁ思ったけど、3級・・・なーんかダメそうな気がしますが。
あ、でも日によって。
「行ける!」と思う日と、「ダメだよ、どーせ、私、馬鹿だもん」と不貞腐れる日とが交互に訪れます。

でもホント、私の脳味噌、パンの酵母よりも不気味な腐臭を漂わせていそうです。
腐ってる、まじで。覚えられないし覚えてもすぐ忘れるしー。
もうね、本当にむかつきますーーー!!

でも・・・まぁこれから5年計画のながーい道のりなので・・・

アタクシはおフランスの犬ですから・・・


・・・あの落ちても一応報告しますけど、笑わないでくださいね(汗)

さ、10月もがんばるぞー!!


Comments

こんにちは(^^)

10月は私は「お出かけ月間」と決めました(笑)
もちろん、ララポデビューも目指してますよ~~~。
あと、行けたらお台場にも行ってみたいな。。。
ララポ行ったら、nauさんといねちゃんを目を皿のようにして探します(笑)

試験、頑張ってくださいね~~~(^^)
でも、落ちても誰もがっかりしないから大丈夫です、きっと(笑)

v-286ルカさま

10月になって気候も穏やかになりましたから我が家もまたトヨラー復活かもしれません。

お多福面の大女とメタボ気味の大男とチビすけ(いや、パピヨンとしてはチビではないのですが)がフラフラしていたら我が家ですので是非声を掛けて下さい。

ボーっとしているのと恥ずかしがり屋さんなので(ウフ)こちらからは気がつかない可能性が高いです(苦笑)

お天気が穏やかな日のららぽーとはのんびり出来ていいですよ~♪
ランはちょっと高いんですけどねぇ・・・もう少し安くてもいいと思うのですが・・・。

nauさん、ブログの方にコメントありがとうございました!私こそご連絡が遅くなってしまってすいませんでしたー。届くのを楽しみにしてます(^^)。

仏検もがんばってくださいね。暗記に苦労しているのなら、この本お勧めですよー。
『だれでも天才になれる脳の仕組みと科学的勉強法』
http://item.rakuten.co.jp/book/1398310/
薄くて安い(750円)本ですが、それ以上の価値があると思います。英語を勉強したいって言う人によく勧めてます(^^;。もし本屋さんで見かけたら手にとってみてくださーい!

v-286ちえぞうさま

今頃ミニプリケツもといシェリー君はあの箱の中でちえぞうさんを待っている頃かしらん・・・・?

仏検、やっぱり書取りが一番ネックです。まあそうなるとつまり暗記力がかかわってくるんですよねぇ。
暗記パンが欲しい・・・
本屋さんでみたら手に取ってみます!

煮詰まってくると「フランス人とアメリカ人のハーフの人ってペナルティ必要だと思わない?だって共通言語と文法の難しい言語をネイティブで覚えられるんだよ?これはちょっとハンディが必要だと思うのよ、私は」と一人(ORいねに向かって)でぶつぶつ呟き始めます・・・とても不毛な時間です。ハイ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/277-f5312fe4